PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

公園へ♪

2日連続で今日もM公園へ。
目的はAsterの服従をやる為と、Antisのリフレッシュの為。
服従は、昨日よりは良かった・・・かな。
とにかく脚側の正しい位置を、理解させる事に集中した。

で、終わった後は公園散策。
夕方近くなってきて、徐々に気温が低くなってきた。
Antisは今日も好調で、ビッコをひきながらも終始ご機嫌で走っていた。
特に今日はお気に入りの枝をGetして、最初から最後まで(およそ1時間半)ずっと同じ枝を咥えたまま、結局車まで持ち込んだ。(^^;)

DSCF9851a.jpg
ご機嫌な顔だ。

DSCF9872a.jpg
少し大人びたかな?
DSCF9885a.jpg
たったかたー
DSCF9886ac.jpg
「おれ、枝拾ってうっれしーー♪」

途中、競技会場などでよくお会いするシェパ飼いの方と遭遇。
2頭のシェパを飼っておられ、今日連れていた9歳になった子は、霧が峰でも活躍した訓練犬。
その娘犬が今現役で頑張っており、今週末の単科目にも出場するようだ。
その方からの話で、また悲しい話を聞いた。
連れていた子の同胎犬が最近亡くなり、また同じように活躍していたシェパ(昔訓練ジーガーで優勝した有名な子)もやはり最近亡くなったとの事・・・・。11歳だったそうだ。
更に他の方からも、昔、Antisとも訓練をご一緒した事のあるシェパで、ある分野で活躍していた子が、亡くなったと聞いた。
今日は3件のシェパの訃報を聞いて、やっぱりやるせない気持ちになってしまった。
みんな、現役時代は訓練バリバリにやっていた子達。
お疲れ様、ゆっくり休んでね・・・・・
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その方は私もよく会いますよ~
9歳の子は若いですよね~!
ティマが大好きなんですよ。
小さい頃から遊んでもらってます。
長生きして欲しいです。

| あみKEN | 2007/02/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

最近は、あみKENさんとはなかなかお会いしませんねー。
ジュ○、昨日腫瘍を取るオペをしたと思います。
麻酔が心配だと飼い主さん不安そうでした。
無事に終わったかな・・・。多分明日会えると思うけど・・・。
あの子は年齢の割に元気ですよね!
長い間現役をしていたのに、全然衰えてない。
昨日もダハダハでした♪
ホント、長生きしてもらいたいですね。

| あんとす。 | 2007/02/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

昨日お見かけしましたが元気でした@

| あみKEN | 2007/02/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

おっと、レスがついている事に気付きませんでした。(^_^;)
無事に手術が終わって飼い主さんもホッとしていましたね。元々が非常に元気な子だから、このままの調子で行ってほしいですよね。

| あんとす。 | 2007/02/15 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/456-af27a6de

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT