PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

フード

最近の我が家のフード事情を。

Antisは昔と違い、今や下痢知らずだし皮膚の状態もずっと良い感じ。
だいたい何食べても平気そうな身体になってはきた。
この半年くらいでAntisに使用しているのは

●ナチュラルチョイス(ライス&ラム、ラージブリードシニア)
しかし、いずれもAntisには合わず・・・
下痢にこそならなかったが、便に粘膜が付着する事と、何故か不思議な匂いがするのだ・・・
原因は不明。
何だか気持ち悪いので、やめて他の物にしたら現在は平気。
ちなみに、同メーカーでアダルトのラムライスやチキンライス、ラージブリードメンテなどは問題なし。

●アボシニア
これは現在メインで食べているが、調子いい♪

●アボアクティブケア
毎日ではないが、適当にメインフードに混ぜる

●ナチュラルハーベスト(メンテナンス)
1週間のうち、3日ほどがコレ。
昔は合わずに皮膚がボロボロになったが、現在は合うようだ。


Antisはアボシニア&ハーベストがメインで大丈夫そうだ。
つい先日からソリッドのホリスティックブレンズを加えている。




この半年くらいAsterに使用しているのが、

●ナチュラルチョイス。(チキン&ライス ラム&ライス ラージブリードメンテナンス)
チキンベースにしたり、ラムベースにしたり。
まぁどちらも悪くもないが・・・・


●ナチュラルハーベスト。(メンテナンス)
与え初めは、思った以上に合うかも!と思ったが、やはりAsterにはちょっとカロリーが低すぎるっぽい・・・3ー4日に一度くらいかな。

●アボアクティブケア
これは必要に応じてメインフードに混ぜる。


こんなメニューでやっていたが、ここ10日くらいでやたらとAsterの痩せ具合が以前にも増して目立つようになってきた・・・。(T^T)
麻布で体重を量ってビックリ。2キロも減ってしまい、31.75キロ。
痩せたとは思っていたけど、まさか2キロも落ちているとは。
冬場でカロリーの燃焼が激しいのだろうか。
しかもかなり動くからなぁ・・・・
あまり大量に食事を与えるのは怖いので、ここ数日イノーバーエボを混ぜて様子を見ている。
ちなみに、ンコは一日5回~7回もする癖に、下痢は一切ない。(^_^;)

後は、チョイスのパフォーマンスを入荷したので試してみようかと思っている。
まぁ、Antisの昔に比べれば痩せ方もマシなのであまり神経質にはなっていないけど、せめて33キロまでは戻さないとなぁ。
リーガルってフードも気になっている。そのうち試してみようかなー。

| 我が家の犬達 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/449-5be00d89

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT