PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

御殿場へ

忙しかった年末年始の仕事もとりあえずは昨日までで落ち着いた。
2日は親戚一同が集結し、毎年恒例の「食べ呑み会?」いや、「新年の顔合わせ」があった。
叔父と叔母、従兄弟達とその子供、祖母の妹など、総勢13人・・・かな?
まぁ、それぞれがそれぞれのペースで賑やかにやる感じ。

この中の祖母の妹が「シスター」なのである。(なのに他の身内には誰一人としてクリスチャンは居ないという・・・苦笑)
このシスター(以下、おばちゃん)、私の親戚とは思えないような素晴らしい方でして・・・。(^^ゞ
貧困の国ハイチでもう十数年も医師として結核やエイズなどの治療に携わり、数年前には医療功労賞をいただいている。

http://www2.kmu.ac.jp/ann70/teigen/text1.html

とまぁ、遠い親戚とは言え自慢のおばちゃんなワケですが、この1年は日本の病院で必要とされて日本に来ている。(3月からまたハイチに戻るそう)
おばちゃん自身は、とにかくハイチに骨を埋めるつもりでいて、自分を待ってくれているハイチの人達の為にも一日も早く帰りたくてしょうがないようだ。。。
そのおばちゃん、2日の朝起きたら「ぎっくり腰」のような症状で寝た姿勢のまま起き上がる事が出来なかった。
とりあえず、どうにか起き上がり、動いているうちに痛みも軽減してその日は過ごしたのだけど、昨日の朝になったら更に症状悪化。
しかも御殿場の修道院&病院に帰る予定なのに、とにかく動こうにも動けない。
それでもどうにかして高速バスに乗って帰るから、当初はバスが出る新宿まで車で送っていく事になっていた。
けど、タイミング良く先方の都合でお預かり犬のお迎えが早まり、その後の予定がスッポリ空く事になった。
これなら御殿場まで送って行けるよ!って事で、急遽、直接御殿場まで車を走らせる事になった。

行きは1時間半で到着!
無事におばちゃんを送り届けたので修道院の広場で犬達を遊ばせて、リフレッシュさせて、トンボ帰り。
帰りの渋滞、あったものの流れてはいたので思いの外早かった。
往復で4時間半くらいだろうか。

今朝はおばちゃんの腰の具合どうだろうか。
気になる・・・。
いつでも穏やかで、元気で、弱音を吐かない尊敬出来るおばちゃんだけど年齢が年齢(今年80歳)だし、無理しないで欲しいものです。

昭子おばちゃんと
昨年撮ったおばちゃんとA&A。

| 独り言 | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかったー
お騒がせいたしました。
やっぱり悪化したのね。ちょっと気になってたんだ。。
結局、御殿場まで送ってくれたんだね、良かった~
おばちゃんの腰心配だね。
よくなりますように。

| ちびこ | 2007/01/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

心配したよねー。
でも、その後おばちゃんは鎮痛剤で翌日には忙しいから病院行っている暇はない!とか言って、働いたらしい・・・。(ーー;)
で、その翌日あたりに風邪をひいて2~3日寝込み、その後すっかり腰の痛みもなくなり今はピンピンしているらしいよ・・・(^_^;)
どうやら「疲れ」が一気に腰に出たみたい。
風邪で一気に排出して、元気になったようだから、ひとまず良かったよね♪
しかし年齢を考えて少し自分を労わって欲しいよねぇ・・・・・。

| あんとす。 | 2007/01/13 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/442-754a2361

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT