PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカッ!!その2

今日はちょっと頭にきている私だ。
先日のムカッ!な記事に引き続き・・・・・

夕方、いつものようにいつもの公園で、Asterと訓練していた。
脚側行進の練習をしていて、停座させ、「一瞬たりとも目を外すな!」という気持ちで、とにかくアイコンタクトを徹底させていたのだが・・・・
その最中、またむこ~~うの方から「キャー!Kちゃん!ソッチはダメ~」と叫ぶ声。
ふと視線をずらすと、また先日のフレブルがコッチ目掛けて走ってくるではないか。
脚側停座中で、アイコンタクト中のAsterには無視するように「見てだ!」と強く命令するも、走り寄ってAsterの左側でガウガウ勝手に攻撃している。。。(ーー;)
そりゃ、Asterも痛いし勢いに押されて除けようと身体を動かした。
こんな時、私はいつも自分の犬に強く叱る。理不尽な事は承知だ。
犬には申し訳ないと思う・・・。
でも、それで相手(の飼い主)にわかって欲しいと思う部分もあって、ついつい、今日もAsterに「イケナイ!動くな!!見てだ!!」と矯正を入れた。
フレブル「K」の飼い主は「あ~~ごめんなさい、ごめんなさい」と慌てて自分の犬を捕まえて、立ち去った。
私も二度目でいい加減にしてくれって気持ちも強くてギロッと睨んだけど、何も言わなかった。
Asterには引き続き何事もなかったかのように、服従を続けて練習した。

ところが。
暫く経ってから、また同じ方向から「あぁ~~!また行っちゃった!!Kちゃんイケナイ~」と声が。
(をい、また放したのかよ・・・)
行進中だった私は、歩きながら向かって走ってくるフレブルを確認しつつ、Asterに直接アタック出来ない方向に向きを変えて歩き続けた。
「蹴りますよ!」と言おうかどうしようか、悩んでいる間に、フレブルはあっという間に近くまで。
もうAsterには嫌な経験はさせたくないし、ハッキリ言って邪魔&メーワク。
何も言わずに、心の中で「蹴りますよ!」と叫んで、走って来たフレブルを脚側行進しながらポン!と前胸を蹴っ飛ばした。・・・と言うより足で払ったの方が適切かな?(^_^;)
まさか他人に蹴られるとは思ってもいなかっただろう。ビックリしたのか、フレブルはそのままUターンして飼い主の元へ戻って行った。

私だって蹴りたかない。
今までこういう事は何度かあったけど、相手の犬を蹴ったりした事は今回が初めてだ。蹴ってやりたいと思った事は何度もあるが・・・・。
飼い主が、しっかり愛犬を叱ろうと言う姿勢が見えたり、頑張っている様子が見られるなら、私だってこんなに頭にこない。
しかしこの飼い主、叱るなんてまったくしない。
言葉だけで「ダメよ~。イケナイ~」
自分の犬に「Kちゃん~~」
バカか。(私もちゃん付けで呼ぶ事あるけど、叱る時にチャン付けなんか絶対にしない)

この時は訓練中だったから、中断したくなくてそのまま何事もなかったかのように訓練したけど、ひと段落した時に、言いに行こうかと思ったくらい。
「攻撃性のある、呼びの効かない犬を放さないで下さい!せめて、しっかり叱ってくれません?!」
と言いたかった。
しかし、私がひと段落した頃にはあちらも帰るところ。
次回同じような事があったら、今度はガッツリ言ってやりたい。


DSCF9142.jpg
こちらお目汚し(笑)
先日、激安セールで購入したフリースの服。
室内用です。(^_^;)
スポンサーサイト

| 犬全般 | 00:37 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いるいる
いますよねー;;
そういう人・・・・
ホームグランドではあった事は無いのですが、
ドッグランでティマにしつこくアタックしたシェパっ子を「こら!!お終い!しつこくしないよ!」と叱った事はあります。
フレブルってけっこうすごいですよね。
近所にフレブルがいっぱい居るんですが、皆活発です。
飼い主さんもお話の人ほど酷くないけど、皆さんおおらかな方が多いですね;;

| あみKEN | 2006/12/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

メリクリ♪
あみKENさんファミリーは、ご家族揃って賑やかなイブをお過ごしでしょうね♪

このフレブルの飼い主は、どーしよーもないと言うか何と言うか・・・。
以前、この犬が咥えているボールに手を出した他の方が咬まれたんですが、「ウチの子、ボール好きだから手出したらダメよ。」と謝りもしなかったとか。
お子さんを散々追いかけ回されて、キレかかった方もいます。。。
どうも、私の事は「怖い女」と思っているらしく、とにかく謝りまくるのですが、自分の犬は絶対に叱らない。
謝ってくれなくてもいいから、もう二度としないように叱ってくれっ!!!って思いです。

あと困るのはダックス軍団。
集団で吠え掛かってきます。酷いのはこちらが何にもしないとわかるとやはりかなり至近距離まで来て攻撃しようとします。フレブルほどの攻撃ではないですが・・・
ちなみにこのダックス軍団とフレブル飼い主は仲良しさんです。(ーー;)
類は友を呼ぶ・・・。

| あんとす。 | 2006/12/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

あー;;
ひどいですねそのフレブルの飼い主・・・#
やっぱどこにでも居るんですね;;
ダックス軍団・・・
幸いな事にまたホームグランドには居ないのですが、いたる所で見ます。
昨日はテリア系のミックスがノーリードで吠え掛かって来たので、「いけない!!!!」と一喝しちゃいました;;
はぁ・・・;;

| あみKEN | 2006/12/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

まったく
温和な私が怒るんですから、よっぽどです。(今、嘘だ!と思った?!笑)

そのうち、咬み犬にガウりに行って逆に咬まれてしまえ!とか恐ろしい事を考えてしまったり。
いや、でもマジに飼い主はそういう事を想定していないんだろうか。と思いますよね。
こっちが攻撃しない・させない事を分かっているから、真剣に叱らないのだろうか・・・
AntisもAsterも攻撃出来ないから、やっぱり私が代わりに攻撃してやるしかないんだな。(笑)

あみKENさんのとこも、犬が多い地域ですものね。
「イケナイ!」の一喝も良いかもしれないですね。
飼い主に向かって「イケナイッ!!」と怒鳴ってやりたいです。(^^;;;

| あんとす。 | 2006/12/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
どこにでもいますね、変な飼い主。
小型犬だって犬ですもんね。
あんとす。さん、よく我慢されましたね。
アスターも偉かった。

私も以前はあららぁ~と我慢してましたが、自分の犬にとっても、自分の精神衛生にも悪いなあと思い、今や売られた喧嘩は私が買います。^^;

怖い飼い主だと思われるでしょうが、そういう犬はいつかは我慢ならない相手の犬に殺されてしまう事もあると思います。
そう考えれば、ガツンと他人に気付かされるというのは、決して酷い事ではないと思うのです。

あんとす。さんのお気持ち、すごく解ります。
私も色々思い出し、鼻息荒くなってしまった。^^;

和気藹々と仲良くしていたいですが、マナーが出来てる上でのお話ですよね。^^

| ハニネオママ | 2006/12/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
レス遅れすみませんm(__)m
ハニー&ネオは元気ですか?
チョコボーを見る度、ネオっちを思い出します。

我慢・・って言っても結局我慢ならずに蹴ってしまいましたが。(^^;;;
あの後、懲りない飼い主はまた平気で放していました。
で、また一昨日だったか同じ状況になりました。
私も、今回は一発目で蹴るつもり満々(?)だったので、横目でフレブルの動きをチェックしつつ、至近距離に来たら蹴ろうと、近くまで来たフレブルに睨みを利かせました。
が、そこは賢い?フレブル、思い出したかのように私を見ると、クルッとUターンして「ダメェ~~!」と叫ぶ飼い主の元に戻って行きました。(笑)
良かった良かった。ホッとしましたよ。

あ、もう年が明けましたね。
本年も宜しくお願いしますm(__)m

| あんとす。 | 2007/01/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/04 11:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/437-c62545bb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

