PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今日、車関係の大きな仕事がほぼ済みました♪
車の購入が決まり、古い車の入庫、新しい車の車庫証明から、名義変更まで全部自分でやったので、このところ慣れない事ばかりでバタバタと大変だったのです。(まだ少し残ってるけど・・)

今日は最後の名義変更。
陸運局って初めて行ったけど、「あたし、わかんなぁ~い♪」ってブリッコ?(死語)のフリしてたら、ちゃんと親切に教えてもらえたし、代書もしてもらわずに余計な経費も削減出来て良かった良かった。
(書類作成に、代書屋さんにやってもらえば簡単なんだけど、数千円ケチって自力で頑張った)

なんでブリッコしなきゃイケナイのかって?(笑)
陸運局って、基本的に来るのは車関係の専門業者さんが大多数。
所謂「プロ」が来るワケで、出来て当たり前。
そういう方々にはかなーり事務的で「冷たい扱い」をされると、母からも聞いていた。(母も昔は車関係の仕事だった)
一番良いのは「女の特権」と「素人丸出し」で行けば、親切にされるっていう事で、私なりの精一杯で「かわいこブリッコ」をしたのであります。(爆)

その甲斐あって。(その甲斐なのかは不明)
順調に書類申請等を終え、新しいナンバープレートをGetし「浜松」ナンバーから晴れて「多摩」ナンバーに。
ナンバーの指定をしようかと思ったけど、無駄な出費を重ねるワケにはいかない。
でも、意外と良い番号をもらえた。

最後に後ろのナンバープレートに「封印」してくれるオジさんは、気さくでユニークなオジさんだった♪

さて・・・こちらは無事に終わったのだけど、今日競りにかけられたモビ君はどうだったかと言うと。
「流れ」たそうです。(^^;;;
ただし、父の見解では来週それなりの価格で売れるのではないかと。
いずれにせよ、グランビアを買った値段よりも高くつくのは間違いなさそうです
お釣りが来るとは思いもしなかったので、嬉しいわ♪♪

DSCF8603a.jpg
へー、良かったじゃん。
スポンサーサイト

| その他 | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

犬が増えるとハイエースが欲しくなる今日この頃・・
でもうちのはシートが取り外し出来る分広く使えるから便利なの。
でもこのシート、20キロ以上あって一度家に運び込むともうそのままなのよね^^;;家にしまって置くにも邪魔になるんでソファーとして使えないか検討中 笑

| ケイ@ | 2006/12/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

たしかに
ソファーとして使っている人っているようですね(笑)
我が家も、そうしようかと思ったものの、それ以前に部屋にソファーなんぞ置くスペースすらないので断念。(^^;;;

やっぱり最終的にはハイエースですよね。
最強の犬車です。笑
でもー。ベ○ツユーザーのケイさんに、ハイエースは似合わないな。
こないだ、ちょうどchieさんにベ○ツのシートは取り外しが出来るんだよ、って話を聞いたところでした。全ての車にその機能があれば便利なのになー。

| あんとす。 | 2006/12/04 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/423-f4b76841

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT