PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子供たち

今日は午前中の訓練の帰りに、公園に寄ってAntisのリフレッシュをした。
Antisのリフレッシュ後に、今度は車内で待たせていたAsterも出してやって、2頭連れて広場へ。
と、自分がトイレに行きたくなった為、2頭をその場に待たせて数分後戻ってみると・・・・
A&Aの周りには小学生がタカっていた・・・・・(^^;;;
ワーワーと騒いでいたが、とりあえず2頭ともちゃんと動かずに待っていた。
しかも、Antisが咥えていた紐付きボールを目の前に吊るして茶化しているし・・・
(私が居ないと2頭とも、そんな事どーでもいいらしく、無視していた。)

私が行くと、「捨て犬かと思った」ですって。(^_^;)
「こんな巨大な捨て犬居たら凄いっしょ」と思わず突っ込んだが。(笑)

まぁ、とにかく彼らにやたらと気に入られた犬達・・・
大勢でAntisを追いかけまわしたり、伏せているAsterにチョッカイをかけまくる。(笑)
これも良いチャンスだし、急遽子供馴らし練習に切り替える事にした。

子供達には、「犬が嫌がる事したり、怖がらせるような事しちゃダメだからね~」と言って、その都度、注意をしながら時間を過ごした。
細い棒を持って犬を茶化そうとする子、巨大な棒を振り回す子、意味もなく大きな声をあげて(いや、彼らにしてみれば意味はあるのか?)走り回る子、犬の上に乗っかろうとるする子、犬の目の前で転がってみる子、ボールを取っちゃダメだと言っているのに取ろうとする子・・・(苦笑)
レベル的にはAster並みに、元気なお子様達でした(爆)

前半は、Asterが走り回って子供達をなぎ倒すとイケナイので、Asterはずっと伏せて待て。
子供のしつこさに、ジリジリ動きたいAster。
なかなか良い練習になりました。
そのうちに、子供達も馴れてきたのと「Asterはいつまで待っているの?ヨシって言ってよ~」とのリクエストに、訓練の邪魔をしないなら。と言う約束でAsterの服従を少しやって油抜き。
(邪魔をしないと言う約束だったが、やってる最中に真横に来てやっぱり邪魔をする・・・)

で、その後ボール探しをさせていたら「ボールを隠しに行く役」の希望者が殺到w
順番にボール隠しをしてもらい、Asterがボールを探している間は邪魔しない事!と約束をしたにも関わらず、やっぱり動く動くお子様達。(爆)
流石にAsterも散漫になってしまったので、子供達に「じゃあ、Antisとキミ達とどっちがちゃんと待ってられるか!Asterが探している間はAntisと一緒にここに座って見ててね~」と言うと単純な子供達はAntisと待て対決をしていた。(笑)
勝敗は引き分け・・・(^_^;)

いや~、それでもなかなか可愛いお子様達でした。
素直と言えば、素直。(笑)
中には真面目な子も居て言う事聞かない友達を一生懸命注意してくれていました。(^^;)
Asterが人間の子供だったら、言う事聞かないで、とにかくジッとしていられないタイプの子だな・・・と見ていて思いました。
結局、子供達と1時間くらいを過ごしたかしら・・・。
ちなみに、この子達は全員犬を飼っていないそうです。
また会えるかな?

※このブログはパス付きで特定の方しか見れないので顔にモザイクは付けませんでした。

DSCF8399a.jpg

それはオレの手ですよ・・・
「オレの手に何かついてる?」
子供の相手は疲れる・・・
「子供の相手は疲れる・・・」←っておまいが言うな。笑
迷惑顔のAntis(笑)
迷惑そうに逃げていたAntis。
「五月蝿いのはAsterだけで十分っす。」
そんなに手が珍しいのか?
動物観察。犬の手って珍しいのだろうか・・
仲良しになったねぇ。
随分仲良し?になったみたい。

記念撮影ー
はい、記念撮影。
スポンサーサイト

| 犬全般 | 22:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アンティス、すごく迷惑そう(笑)
でもアスターは楽しそう。同じレベルという評価がうなずけてしまいました。
でも子供と一緒に居るときの犬って、けっこういい顔するんですよね。同じレベルだから??

| ゆう | 2006/10/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

歳取ると・・・
子供全般がウザったくなるんでしょうかね。(笑)
昔はそんな事なかったんだけど。
精神年齢は、完全に子供達よりもアンティスが上でした。(爆)

アスターは、子供の大袈裟な動きにいちいち反応をするので良い練習になりましたよ~。
私も「こうなったら子供を使ってしまえ!」と思って、自分がアンティスに目が行く時などに「アスターが動いたら教えてね」と子供に見張り役を頼んだりしちゃいました。(^^ゞ
一番上で小学校3年生だったので、その辺は素直に喜んでやってくれて可愛かったですよ。
レベルはやっぱりアスターレベルでした。(爆)

| あんとす。 | 2006/10/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

おお
これは、M公園隣の小学校の学童保育所の子達ですね♪家も行ってました。
学童保育所の子供達は特に腕白ですよ(笑)
蛇とかも捕まえてきちゃいますからね~
ちなみに私も訓練によく子供使ってました(笑)

| あみKEN | 2006/11/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
あんとす。さん、おはようございます。
こちらでは、はじめましてですね。^^
霧ヶ峰ではありがとうございました♪ 今年もお会い出来て嬉しかったです。
アスター君も大きくなりましたね~。
うちにも「まったく言う事を聞かない(^_^;)子供~ズ」がおりますが・・、ホント子供は理解不能(笑)な行動をしますよね~。霧ヶ峰でもうちの子がダメよって言ってるのにアスター君の真似とかしてすみませんでした・・。<おはずかしいっ!
でも、子供とシェパって絵になるというか微笑ましくて好きです。
またお邪魔させて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!

| おぎん | 2006/11/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん♪
そうそう、学童保育だって言ってました♪
ホントに元気なお子達で・・・(笑)
笛吹いてピピピッ!!と指導したくなりましたよ。(^^;)
(何気に教員免許持ってたりする私。絶対に向かないが)
なんか、最近妙にマセたガキが多い中、あの子達は自然児って感じでとってもホッとしましたよ。
あの日は基地に行かずにずっと犬達の傍におりました。(笑)

| あんとす。 | 2006/11/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

あっ♪
おぎんさん、いらっしゃいませ~~(*^。^*)
こちらこそ、霧が峰ではありがとうございました!
1年前にあんなパピーだったレナちゃん、すっかり大きくなっちゃって・・・(あ、でもマロンちゃんには会えなかったなぁ。)
犬の成長はホントに早いですね。
おぎんさんのお子様達も、犬馴れしていて、自然児!って感じですよね(^^)
好きです、元気な子供の方が。
アスターがあまりにも誘惑に負けてしまったもんで、「それはしないでね」と失礼ながらも注意してしまいましたが、ごめんなさいね。
あれくらいの誘惑に負けているようでは、イケナイのですが・・・(ーー;)
子供とシェパは本当に絵になりますよね~
マロンちゃんと子供達の写真を以前見た事があって、良いな~って思いました。
こちらこそ、今後とも宜しくです♪

| あんとす。 | 2006/11/06 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/407-0e2428f5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT