PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽろぽろ病

私は、しょっちゅう物をポロポロと落としてしまい、最終的によく物を無くす。
(よく、ポロポロ病と言われる)
今年に入って、それが顕著にあらわれるようになった。
なんと、今年に入って無くしたリードの本数は・・・ざっと数えて5-6本。
(ちなみに首輪も最近無くした)
ありえなーーい!
でも、ホントなのです。(T^T)
自分でも気をつけているつもりが・・・いつの間にか無くなっている。
忘れて来た事にすらすぐに気付かない為、何処に落としてしまったのかも数日後には後の祭り。
歳のせいなのか・・・・単にだらしないだけなのか・・・・

そして今日。
まだ買って1ヶ月も経たない皮リード。
今年の春先に無くしてしまった少し太めの皮リードの代わりに買ったのだが・・・(これがAsterをビシッ!とやるのにちょうど良い)

夕方の散歩は久々に行く公園で、3シェパ引き連れて行った。
順番こにボールで遊んだり、訓練したり。
夕方と言っても、もう6時前には真っ暗になる。
公園の外灯もそこまで意味もなさないくらいに、広場の中央は暗い。
ひとしきり運動を終えたので、犬達のクールダウンの為に芝生内の内周をテクテク歩く・・・・・(1周400M)
この時、Asterは私の周りをグルグル回ったり、大きく弧を描くように走って戻ってきたりと忙しないので、「後ろ!」のコマンドで私の後ろを歩くように指示。
前よりは随分良くなったものの、まだマズルがヒョイ!と私の視界に入ってきたりするので、その都度バシッ!と手で払い除けながら歩く。(苦笑)
携帯メールを打ちながらだったが、私にも随分と余裕が出てきたもんだ・・・
なーんて思いながら、外周3週目を終えて帰り道に戻ろうとすると。。。
メールを打ちながらフッとAsterが私の背後から離れた気配。
ふらぁ~~~・・・ と
後ろにいたAsterが横に逸れて行くのを感じた。
「な・・・!コラッ!」と一瞬引止めたが、私の制止を構わずにふらぁ~~っと公園の中央に。。。
いつもなら、自分がやましい事してる時は「やべっ!」って顔するのに、何だか妙に自信を持って、鼻をクンクンと使って私から離れていく・・・
一瞬、とっ捕まえて叱ろうか・・・と思ったのだが、いや・・・ちょっと待て・・。と思いとどまる。
何だか目的を持って動いているようだったので、暫く黙ってAsterの動きを見ていると・・・臭いの元に辿り着き、サッ!と何かを拾って私の元に走ってきた!
暗い中、Asterが何を拾ってきたのかはすぐにわかった。
はい。「リード」でした。(^^;;;

私に走り寄って来た時点で、思わず「ぅわ~~♪♪アッちゃん~~ありがとう~~~~!!リードが落ちてたのぉぉぉ♪」と褒めまくり。
得意げなAster。(^^)
本当に嬉しかった。(*^。^*)
Aster:「まったく母ちゃんはポロポロ何でも落とすんだから。ダメだねぇ」
私:「うんうん、そうだね。ごめんね~、助かったよ。ありがとう~~」
こんなやり取りでしょうか。(笑)

しかし、感激している私をヨソに
「おい。オレ、そんなに良い事したならボールくれよ!!ボールッ!!!」
と言う凄い態度。(ーー;)
嬉しさも半減して、「偉かったけど、ボールを請求しないで下さい
と、早々に引き上げたのでありました。

アッちゃん、折角良い事したんだから最後はカッコ良く終わりにしたかったねぇ。
ま、これがAsterなんだけど。(^_^;)

おれ、エラかった?
おれ、エラかった?
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うん
えらかったね!!

| あみKEN | 2006/10/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

てへっ(*^^*ゞ

By.あっちゃん

| あんとす。 | 2006/10/23 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/399-78da6321

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT