PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お手伝い犬

最近はお買い物のお伴もだいぶ板についてきた感じのAster。
あんまり邪魔じゃなくなってきました。
昨日は母の誕生日で、Asterを連れてプレゼントを買いに行ったのですが、結局お花に落ち着き・・・
紙袋に入ったお花を「持つ持つ!」と五月蝿くアピールするAster。
お花だし紙の袋なので「持ってくれなくていいから!」と問答(?)しましたが、「持つ持つ~~」と五月蝿くて仕方ないので多少振ったりぶつかったりしても問題のないお菓子類の入ったビニール袋を持ってもらう事に。
商店街から自宅まではおよそ1.5キロ。
ちゃんと最後まで持って歩けるのかと思いましたが、思いの外上手に持って歩けるみたい。
途中、口を開けても落とさずに歩くワザを見出した様子。
AntisもWelfもそうなんですが、長時間咥えているのが疲れると輪になっている部分を上手に下の犬歯に引っ掛けた状態で、ブラブラさせながら歩くのだ。(^^;)
道行く人にも「あ、牙に引っ掛けてるー」と笑われた。
ちょっとだらしなく見えるんだろうね。笑
そんな所も飼い主に似るのか?

ま、それはそうと。
Asterもそれなりの成長をしてくれている。
もうすぐ1歳半、遅い成長のようだけども、この過程を楽しんでいこう。


1年前
およそ1年前のAster。まだあどけない。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/390-52647841

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT