PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

見学

昨夜、シェパ飼いのお友達から電話がかかってきた。
アマチュアで物すご~~~~く熱心な方で、牝の2頭の親子シェパを飼っている。毎日毎日、雨の日も雪の日も、どんな天気でも訓練を欠かさない凄い方。
ジツは3年ほど前、この方の繁殖の子犬を譲ってもらう予定だったのだが。。。
私の家族に猛烈反対されて断念した経緯がある。

追及もやっているが独自の選別訓練法を続けている方で、競技には出せないけど、素晴らしい作業をする。初めて見たときは鳥肌がたった。
やる気満々、ゼロ回答もアッサリこなし、これぞ毎日の努力の賜物だとしみじみ感じた。
意欲満々、それでいて家庭犬としてまったり過ごし、性格もフレンドリー。魅力を感じてしまった。

前置きが長くなったが、そのお友達に「子犬見たいわ~」と言われ、「近いうちに公園に連れて行きますね」と約束して電話を切ったのだが、今朝の仕事が思いの他早く終わったので、急遽車を走らせて埼玉まで行く事にした。
今日は、母犬のボルはお父さんと避暑地に連れて行かれてしまったそうで、娘のタオちゃんを連れて訓練に来ていた。
一通り、訓練を見学させてもらったが、タオちゃんの訓練は初めて見た。いやぁ~、凄い。母犬のボルを凌ぐかも。
この公園、何だかみんなシェパに優しいと言うか、協力的で暖かい目で見てくれる。他の公園じゃ考えられない・・・。
これも彼女の人柄のお陰だろうなぁ。
何だかんだと、2時間以上居て雨が降ってきたので退散した。
DVC00263as.jpg
訓練前。置いてある瓶の中に布が入っている。
これの中から嗅ぎ分け、同じ臭いの布が入っている瓶で伏せるのだ。ランニングシャツのオジサンは見学者(笑)

DVC00256as.jpg
タオちゃんと♪(タオちゃん、BTに見えるけどウルフなんですよ)
DVC00252as.jpg
マヌケっぽい・・でもAntisらしい・・(^^;)

| Asterの成長記録 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/37-7c5fc3fb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT