PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

馬場に放牧中の馬が居た。
馬場の外に生えている雑草を仕切りに毟って食べていた。
Antisは、たまに馬と触れ合っていた為、今は馬を見てもほぼ無反応。(^^;;;
なんだか落ち着いた性質の子だったので、30分ほど居座らせてもらった♪

Antisったら、馬が草をむしって食べているのを見て、口元まで鼻を近寄せてって「草食べてるんだ~」と、何気に一緒になって草を食べておりました。(ーー;)
「真似せんでええわっ!!」

ちわっ
どもどもっ、オレっす。

何食べてるんすか?
何食べてるんっすか?

草っすか!!
おぉ、草!旨いっすよねぇ!
おいらも食べます。
でわ、おいらも頂きます。(おいおい、勝手に食うな)

2006-08-02_09-51.jpg
坊主は落ち着きなく動くので、馬も多少退いてました・・・
スポンサーサイト

| Antis | 21:51 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつか。。。
ブリとも一緒に草食べてくれないかしら。。。あぁ憧れのantis(遠い目)なんてね(笑)

| うり | 2006/08/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

ブリさま
優しくしてくれる?(笑)
昨日、近くの公園に捨てられたと言うガチョウを見ました。
公園の道のど真ん中に偉そう~に居座っておられ、興味深々のアンティスがゆっくり近寄った途端!!
「きょえ~~~~!!!」と叫びながら、攻撃を喰らうアンティス。( ̄□ ̄;)!!
ビビったのは私。
リードを引きながら、逃げようとするも、胸を張って(?)追いかけてくるガチョウ・・・・
あちらもビックリしたんだろうけど、コッチもビックらこきました。(笑)
強いですね、あの種の鳥達って・・・。
ガチョウさん、結構大きかったです。

| あんとす。 | 2006/08/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

ガチョウは。。。
強いですよぉ~ 体重も倍あるし。。
antisも鳴き声にびっくりした事と思います。。

警戒心はアヒよりも格段に強いので、近寄ると逃げるより威嚇しに来ます。鳴き声もすげー金切り声をあげるので本当にこっちがビビりますわ。。(^o^;) 
脚も速いので、走ると追い付けない程です。知り合いのガチョ飼いさんは、オフの時はハーネス&リード付けて外出してますよ(^^)

| うり | 2006/08/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ・・・
ガチョウって、初めてマジマジと見たんですが、立派でした。
首もニョロっと長かったし。
そうなんですね、ガチョウさんは全般的に警戒心が強いんだぁ。
たしかに同じ公園にいらっしゃるアヒルさんは、犬や人が近寄ればササッと池に逃げますが、このガチョウさんは堂々としたもんで、偉そう~~にしておられました。(^^;;;
んで、必要以上に何かされたり恐怖を感じると一転して攻撃に変わるようで。(笑)
ゴハンを与えに来たお姉さんも怖々あげていて、「突付かれてアザになりました」と仰ってました。(^_^;)
あの金切り声にも、たしかにビビリました。大きな公園の端っこまであの声が響き渡るんですね。(笑)

| あんとす。 | 2006/08/07 01:15 | URL | ≫ EDIT

色々調べてみたらガチョウもアヒルと同じく家禽なんですね。
野鳥・・・?とか思っちゃいました。
一体誰が捨てちゃったんでしょうね。バリケンごと捨てられてしまったんですって。
番犬ならぬ番ガチョウになるらしいですね~。たしかに、あの勢いだとかなり怖いかも・・・。(笑)

| あんとす。 | 2006/08/07 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/365-3c7c9e65

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

