PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

シェパのカラーバリエーション?!

シェパの毛色って、通常BT・BLK・WLFの3パターンだけど、アメリカにはかなりレアな毛色がいる。(日本でもブルー&タンは劣勢で生まれたりするようだけど)

もう何年も前に、レアカラーのシェパを掲載されたサイトを見つけて「お気に入り」に登録していたのだけど、PCのクラッシュでわからなくなったままだった。
それが昨日、やっとのことで発見した。(たまたまだったんだけど(^^;))

まぁ、このカラーを見てどう思うかはさておき、参考までにこんな毛色もあるのね・・・って事で。(勿論、未公認でしょうが)

私が衝撃を受けたのは「Panda Shepherds」と称してトライカラーのシェパとブラック&ホワイトのシェパ・・・一体どうやったらあんなカラーが出るんだ・・・?!白黒のはカレリアン・ベアドッグみたいだし・・・。

http://www.kerstoneshepherds.com/colors.htm

http://www.4gsd.net/colours.html
スポンサーサイト

| 犬全般 | 12:03 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わー
何か混ぜたんでしょうね~;;

| あみKEN | 2006/07/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

Redは、マリノワを太くして毛をふさふさにした感じですね。
しかし…なにを混ぜたらこうなるんでしょうね。

| ゆう | 2006/07/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

色んなカラーがあるものなんですねぇ。。日本にいる犬ももっと厳密なカラー区別があったら、3種だけじゃないかも知れませんね。
トライカラー素敵ですね~。それそれ魅力的なんで見入ってしまいました♪ で、カラーも驚いたけど、ショートコートは。。シェパじゃないみたい(^o^)

| うり | 2006/07/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

すげー!
全部シェパなの?
白シェパの子犬のマリリンモンローみたいなほくろとその下のヒゲみたいなのがかわいいw

| ちびこ@ | 2006/07/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

なんでもアリ
アメリカって、結構どの犬種もなんでもアリって感じですよねぇ。
何やらブリンドルもいたようだし・・・消滅してしまったのかな。
ダッチシェパードみたいですよね。

あみKENさん☆ 何が混ざってるんでしょうねぇ・・・。そのうちマール模様のシェパとかでてきそう・・・(^_^;)
そうそう、今日また礼儀正しい坊ちゃんと会いました♪
遠くからでもちゃんと挨拶してくれて気持ちいいですね~(^^)

ゆうさん☆ レッドのシェパみたいなのは、もしかしたら日本にもいるかもしれないですよね・・・。
ノーマスクのシェパさんもチラホラいますし。ターブのような、なんか洗練された感じで魅力ですね。

うりさん☆ カラーの区別がかなり細かいですよね。日本じゃ足先だけタンの入った犬でも「BT」とか言っちゃうけど・・・
これに当てはめるとアンティスは「ブラックセーブル」、アスターは・・・? ブラウンセーブルかしら。
あぁ、私はやっぱりブラックが欲しいっ。

ちびこサマ☆ そう、ぜーんぶシェパ。真っ白のシェパは日本にも結構増えてきたよ。モンローみたいな黒い点は、チャーミングだね~♪そういや花火シーズンに突入っすね。今年も沢山花火見に行くのかなー。いいなー。

| あんとす。 | 2006/07/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

マール
チワワでこの間ダップルが居ましたよ。明らかにダックス混ざってる!!ちょっと眉間に青筋立っちゃったけど(爆)
息子から聞きましたよ~*
またお会いできなくて残念;;
息子、喜んでました@

| あみKEN | 2006/07/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

ダップルチワワ・・
チワワもカラーは豊富みたいだけど、ダップルは見た事ないなぁ。ダックス混じってました?
チワックスはちまたで流行っているようですが・・・最近はペットショップでも見かけますよね。

オールブラックのチワワって、ブラックタン同士の交配で出てくるんですか?

| あんとす。 | 2006/08/01 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/360-e2edd882

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT