PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

この日は祖父の命日でした。
もう3年が経ちます。
ちょうどお盆の入りの日の夜の事で、それまで普通に生活していた祖父と突然の別れになったのでした。
Antisと同じ誕生日の9月で93歳になるはずだった祖父ですが、年齢の割に元気でビールを毎日飲むのを楽しみにしているユーモアのある愛すべきおじいちゃんでした。

亡くなったその日も・・というか結構急変する直前までビールを飲んでいたんですよ。(^^;)
心不全だったので、本当に予告なく逝ってしまいました。

まぁ、そんなわけで(?)この日はそのおじいちゃんや先祖が眠るお墓に行ってきました。
Antisも一緒に、お墓参り。
おじいちゃんはいつも「アンティー!座れ」「アンティー!ヨシヨシ」とか、会う度にかまってくれて、実はWelfが来てからも、Welfを見ては「アンティー」と呼ぶのでした。(^_^;)
おじいちゃんはAntisの事が好きだったし、私が行くよりAntisが顔を出す方が喜ぶかもね。笑
だいたいAntisはおじいちゃんのOKが出なければ迎えられなかった犬です。
祖母と一緒に、お墓の掃除やお参りをして帰ってきました。

毎年、キュウリとナスに足を付けて「迎え火」をするのですが、私は
夕方からは訓練所だったので、立ち会えませんでした。
おじいちゃんもお盆の間はこの家でゆっくり過ごしているのかな。

(って、毎年迎えるだけ迎えて送るのを忘れる我が家なのです。(^^;))

DSCF6362a.jpg

スポンサーサイト

| その他 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/355-282e626c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

