PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

夏バテ・・・?

ここ最近、Asterの体力がやたらと低下中・・・・。
少し動けば、倒れこむように休んでしまう。息の上がり方ももの凄い。
湿度も高いし、仕方ないのかなぁ。。。
ボールを見せればその時は頑張るんだけど、どこにあるかわからないボールを探す事などになると、意欲が低下。と言うか、動くけどテキト~にやっているので見つけられるはずの場所を通過しても見つけられない。
アカンなぁ。
失敗させてしまってブリブリ怒るよりも、少しレベルを下げないとダメかもしれない。

お呼びで?!

若干だけど、足の運びもバランスが悪いように感じてならないので、あまり無理せずに様子を見るとするか・・・。

この時期は、犬も人も体調に異変が起こりやすいんだろうな。。。
Aster、去年酷かった湿疹が復活してしまった。
初めはパッドの間の赤みから始まったのだが、2週間くらい前からお腹付近にもポツポツ出てきて、徐々に広がってしまった。
一番酷くて運動後になると身体の上の方まで湿疹が出たので、ちょっと慌てたのだが・・・。
試しにフードを変えてみた。
すると、翌日から酷かった湿疹がひいている。。。
今日は変えてから4日ほど経つけど、だいぶいい感じ。
つまりは、フードも原因だったのか・・・。
ただ、現在与えているのは蛋白も粗脂肪もかなり低いので長期でAsterに使用するつもりはない。
また暫くはフードジプシーが続くのかぁ・・・。
なんでだろうねぇ、我が家の犬達は・・・。


Antisは比較的良い方かなぁ。
一時、前足&後ろ足共に調子の悪そうな事があったけど、今はまた復活。
まだ前足に痛みがあるようだけど、全体的にはまずまず。
皮膚もシャンプー後に蒸れてしまった以外は、良好♪
でも、1年前のビデオを久々に見たらやっぱり今とは違って若々しい!
こうやって1年1年、老化現象が進んでしまうんだと思うと悲しいけれど、Antisも9月で9歳。
シェパでは、そこそこの老齢になるよね・・・。
そろそろ血液検査に行かなくちゃだ。

アンティス。


DSCF6284a.jpg

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/352-7ff934f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT