PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい~♪

今日は雨で、随分涼しく感じた。犬達も過ごしやすそう。
朝は雨で散歩に行けなかったので、Asterと「立って」と「隠れんぼごっこ」をした。
座れ・伏せなどは遊びの中で教えていて、殆ど出来るので立止も教えておくか・・・と思い、やり始めたんですが、いとも簡単に覚えてしまいそうなので、適当に済ませて隠れんぼに変更。
1部屋で待たせて、他の部屋に隠れて呼ぶ。
ドタドタドタ!!と走ってきて捜す姿は何とも言えず可愛い~~~♪
見つけた時の表情も、「あ!居た!!見つけたよ!」とでも言いたげ。(笑)
見つけた後は、テンション↑で、家中をオモチャ咥えてドタドタと駆けずりまわって喜んでいました(^_^;)
狭い家なので、アチコチぶつけてるし怪我しそう・・。
引っ張りっこも、Antisに負けず劣らず。結構強い力でガンガン引っ張るようになりました。
トイレも室内では完璧。外でのコマンド以外での漏れちゃった・・はこの月齢ではまだ仕方ないでしょう。

あとは、我慢も出来るようになってきたので、再度プチと会わせてみる事に。
Antisは獲物モード全開ですが、Asterは興味はあるけどイケナイみたいだし・・・って感じで悪さはしませんでした。
なんか、他の事もそうだけど、妙に素直すぎて扱い易すぎるので、返って心配になります(^^;;;
もっと悪くてもいいんじゃないのかい?なんて勝手な事を思ったり(笑)
DVC00228as.jpg
プチ、2頭の狼に食われそうだよ・・・
DVC00230as.jpg
AntisとAsterの眉毛が・・・似てきたような。

おまけ。
DVC00215as.jpg
「うぉ~気持ちえぇ~~!」

DVC00216as.jpg
「・・・見たな。」
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

本当に同じ眉毛!
プチちゃん、怖いもの知らず?
それとも信用してるんでしょうか??
我が家のピカピーは近寄ると籠の中でギャースカギャースカ凄いです。
多分、ジンジャーには獲物。
レオンは悪気無く踏んでお終いな感じが・・・・

| ぴよぴよ | 2005/07/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

オカメ
ぴよぴよさん、オカメ可愛いですよね~♪プチは度胸がある方なんだと思います。鳥初心者の私でも、そこそこに上手く育ってくれたので、アタリかな。
オカメって結構弱いって言うじゃないですか。勿論、幼鳥の時は食べなかったり苦労しましたが、今は手もかからない楽な子です。
彼方此方キャンプやら遠方に連れて行ってもノープロブレム!ですから・・。
何度か、過去にAntisに喰われてしまった事もあります(^^;;;
ビックリして怖かったはずなのに、それでもAntisの事は平気なんですよね。
変な鳥です。(笑)
最近アスターにかまけてカゴから出す機会が減ったので、肥ってしまいました!(>_<) ヤバイです。。。放鳥放鳥!!(笑)

| あんとす。 | 2005/07/04 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/35-6a4ac6ce

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT