PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

へろへろ

最近、朝早くに起きれなくなってる自分。
あー、ダメダメだ。(ーー;)

ま、今日は涼しそうだし!って事で、昼を目指して活動できるように準備をして、公園に出掛けた。
Asterは車内に留守番させて、Antisとゆっくりアチコチを歩く。
動かなければ涼しいけど、歩き出すと蒸し暑いっ。
Antisも車に戻った時には既に舌ベロベロ。(^_^;)
それでも、休めばまだ涼しいからAsterの訓練やっている間は木陰で休んでいてもらうことにして、また一緒に同伴してもらう。

どこ行くっ?!


今夜から雨予報、暫く雨続きらしいのでたっぷり訓練と運動を入れようと思うけど、Asterも思ったよりバテるの早い。(^_^;)
若者、そんなんで大丈夫か?!
そういや、なんだか最近肥ってきたように感じる・・・・。
どうも、気のせいではないような。
ウ●コ製造機のように歩けばンコを出しまくっていたAsterが、あの日を境に確実にンコの量も回数も減った。恐らく、そのせいだろう。
1日7カップ強食べても痩せていたAsterだったが、殆ど排出していたらしい。それにしても、服従が良くなってからンコの回数が減るとは思いもしなかった・・・。今までは、ムヤミに興奮して不必要に便ばかり出していたのだろう・・・。(ーー;)
何にせよ、食餌の量を少し減らして様子を見ようっと。

しっかり遊んだ後は、川で身体を冷やしました♪
生後3ヶ月の頃、西湖でクレイジーっぷりを発揮したAster。
私はあの頃の記憶が強烈で、Asterを水遊びさせる事に対して異常に恐怖心があったりする。思えば、あの日から「コイツ、案外ヤバイ犬かも・・」と感じ始めた切欠だった。

生後7-8ヶ月くらいに成長してからも、同じ場所でAntisだけを川遊びさせて、Asterを待たせていた時、鼻鳴きを通り越して絶叫した事もあった。
何度叱ってもどんなに強く叱っても鼻鳴きがおさまらず、やっぱり水に対しての異常興奮は直せないのか。。。とちょっとめげた。
でも今日は水遊び目的じゃないし、身体を冷やす意味で川に入れてみようと思い立つ。
勝手に入る事は許さないので、Antisのみを許可して、Asterは岸で伏せて待たせる。以前と全く同じ場所。犬にも記憶があるから興奮が甦るかも・・・とちょっと不安に思いながらも、「いや、大丈夫!」と気合いを入れる。
鼻鳴きが出たら入れないつもりでいたが、特に平常心で待っている事が出来たので、早めに許可してやって「遊ばないで、水に浸かって冷やしなさい」と、伏せをかけると興奮する様子もなく伏せてずーーーっと身体を冷やしていた。(^^)
もっとも、遊ぶ元気はもう残っていなかっただけかも。(苦笑)
ま、それでもいいわ。
興奮せずに、静かにお水に浸かってられただけでも母は嬉しい。

あちぃ
あっちぃ~
DSCF6002.jpg
冷たくて気持ちいいね。
夏はこれが最高だね。
夏って感じだ。
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 21:59 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

蒸し暑かったね
アスターが水に浸かってる!(笑
ンコも普通になりつつあるみたいで、良かったですね!!!
うちは、逆に落とし中。。。
運動せずに落とすって難しいですね‥
フード減らすだけではお腹がグルルゥゥ~って鳴るので、今はおからでカサを増やしています(笑

ダムの案内、ありがとうございましたm(_ _)m
ダイブは無理ですが、入ったまま私が支える事が出来れば大丈夫なんですけどね。
あそこ、私も足付かないよね^^;

| なお | 2006/06/26 01:45 | URL | ≫ EDIT

あー
私も行ったのに~
でも時間が違ってたかな。
残念!

| あみKEN | 2006/06/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

なおさん
ハンス、体重落とし中かぁ。
たっぷり野菜とおからでカサを増やす他ないのかな。リハビリの方は順調ですか?
例のトコ、今日くらいのお天気だと最高かもしれませんね。
またご連絡します。

| あんとす。 | 2006/06/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん。
あれー、あの日はお仕事ではなかったですか?
会えなかったですね・・・。
真昼間だったしなぁ。
野川、意外とキレイでした♪
あのカラスっ子はまだ付近に居ますか?

| あんとす。 | 2006/06/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

ねー
土日は休みデース@
カラスっ子大変だったんですよー
長くなるのでお会いした時お話しますね~

| あみKEN | 2006/06/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

水はね~、狂いますねぇ。
Cleaもだめです。ひぃひぃ言って、目が血走ります。湖のなかにとびこんでは、水中伏臥で「出ない!」と無駄な抵抗をよくします。
アスター可愛い♪

| ゆう | 2006/06/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

カラスっ子
大変だったとは??
気になる・・どうしたんでしょう。(T^T)

| あんとす。 | 2006/06/29 12:30 | URL | ≫ EDIT

えぇ?!
Cleaちゃん、水に狂います?!
去年、狂ってましたっけ?
なんか、ゆうさんと優雅に遊んでいたような記憶があるけれど・・・。
(私とアスターが場違いのようにギャーギャー喚いていて周囲を見る余裕まったくナシだった)

あー、あの時の事を思い出すと具合が悪くなりそうだ。(ーー;)

| あんとす。 | 2006/06/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

思い出した!
思い出した! そうそう。
あんとす。さん闘ってた。何度もアスターをひっつかんで陸に押さえつけてた(爆)

わたし、かーわいい♪ なんて無邪気に思って見てましたよ。

Cleaは優雅かどうかわかりませんが、Windyママに湖のほうまで連れ出していただいておりましたよ。途中Windyママの救出もどきをやってました。

| ゆう | 2006/06/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

ははは・・(^^;)
思い出されちゃいましたか・・・(^^;;;
陸に押さえつけようが、振り回そうが「ギャーギャー」と目が血走っちゃってどうにもならない状況でした。(苦笑)
生後3ヶ月の子犬の何処にこんなパワーがあるのかと唖然でしたよ・・・。

Cleaちゃんは、そうでしたね。ウィンディママさんと遊んでいましたっけ。
休憩しているゆうさんが、またお上品な感じだったのを記憶しています!
アスターはその時一人で水際で打ち寄せる波と闘っていました・・・んで、勝手に興奮して水中ンコをして・・・・はぁ・・・・。(ーー;)←やっぱり思い出しただけでも疲れる。

| あんとす。 | 2006/07/06 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/343-1b77e11b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT