PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

公園散策

今日はお昼くらいから公園散策に行ってきました。
お天気も曇りだし、風もちょうど良く吹いていたのですが、やはり午後には何だか蒸し蒸しして私も汗かくし、犬達も舌ベロベロ。(^^;)
でもやりたい事もしっかりやれたし、後はのんびり歩いたり休んだりして何だかんだと3時間弱。
しっかり満喫してきました♪
そうそう・・Asterの訓練が終わって、ひと休憩していたら・・・
何やら見かけない鳥が・・・。
よく見ると、カラス?巨大鳩??みたいな黒に白の鳥。
近くには普通のカラス(でも東京には珍しいハシボソガラスかな)もいて、よく観察していると、やっぱり白黒の鳥もカラス(幼鳥)だと判明!
(普通の黒いカラスが親でした)
慌ててデジカメを取り出し撮影すると、親ガラスが警戒音を発して近くの木に逃げてしまった。。
あまり近寄るとまた逃げてしまうので、とにかくズームで何枚か撮ってきました。
羽の白いカラス

見えます?

DSCF5721ac.jpg


帰って調べてみたら、同じようなカラスの目撃例もあるみたいです。
やっぱり結構珍しかったんだ。

http://373news.com/2000picup/2006/05/picup_20060517_9.htm


楽しかったねー
はい、ちーず♪
DSCF5773a.jpg
あっちぃ~
あはは~☆
あはっ☆
スポンサーサイト

| その他 | 17:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうそう
あのカラスずっと居るんですよ~
しかも、2羽。飛べない子と、飛べる子がいて、飛べない子は、保護してくれる人を募集したんですが、結局いなくて、その内低い木だけ登れるようになったんで様子見てました。
栄養状態が悪いとなるって聞きました。
栄養状態が良くなると黒くなるとか・・・・
本当かな??

ティマもGO(前へ)練習してますが、なかなか教え方が下手で;;頑張りまーす@

| あみKEN | 2006/06/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
あの白黒カラスはあの付近に巣があるんでしょうね。しょっちゅう居るのか~。しかも2羽?!
今日は1羽でした。
今日見た子は飛べない方の子かなぁ??それとも・・?
この子はやたらと親を呼んでばかりいました。羽の落ち具合もちょっと気になったし・・
調子はあまり良くないのかもしれないですね。
無事、自然界で生きていけますように。

この鹿児島の白黒カラスも2羽の幼鳥だったみたいだけど、何か生態系が崩れているとか、そんなんじゃないといいですよね。(;_;)

ティマちゃんも前進頑張ってるんですね♪
理解しだすと早いのでしょうが、理解するまでは少し大変かもですよね・・・・。
お互い頑張りましょう!!!

| あんとす。 | 2006/06/14 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/337-5d125db4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT