PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

いらん賢さ

今日は朝から晴れ間も見られ、溜まっていた洗濯物&犬布団&車内の掃除&換気などなど一気に雑用を片付ける。
特に、車には沢山の布団を敷き詰めてあったりカバーをかけているので、全部干していたのだが・・・・。
15時くらいになり、なんだか風が強くなってきたなぁ~と感じていた。
そろそろ布団達を中に入れるかな・・・と一部を中に取り込み、他の事をしていたら・・・
ひゃ~~
突然の嵐のような雨!!
慌ててベランダの洗濯物を室内に放り込み、バタバタと駐車場に走り、干していた犬布団を車内にぶっ込んだ。
車も開けていたので、中は濡れてしまって・・・・。(ーー;)
あぁ~。春のお天気は変わりやすいって言うけど・・・ショックです。

そうそう・・タイトルの話題にいきましょ。
私の自動車保険の満期が近かったので、先日急いで入金と書類の郵送をした。
そして、今日保険会社から電話が。
「先日ご入金とお申し込み書をご郵送いただきまして、ありがとうございます。ところがですね・・・○○様の送っていただいた書類が、お客様の控えの書類になっておりまして・・・捺印の押してある方をご郵送いただきたいのですが・・・」
「えぇっ!!」
がびーん。
私ったら慌てて控えの方を郵送してしまったんだ・・・。(ーー;)
自分のボケ加減にショックを隠しきれない私。
「すみません、間違えたようです・・・」と謝りながらふと目をやると・・・
まるで当たり前のようにスタスタと私の目の前を通過し、勝手に出て行く事は禁止されているはずの部屋を出て行くAster。うぉぉいっ!!(`0`)ノ゛
流石の私も犬関係の人以外との電話中に怒鳴る事も出来ず・・・。
電話を切った後、叱って部屋に戻したが・・・。

私の動揺や気の緩みと同時に、ヤツはそれを見抜くかのようにいつも行動するのだ・・・・。
先日の合同練習の際にも、それを目の当たりにしたし・・。
そういえば日頃、私がPCに向かっている時なども、重要な内容のメールなどに目を通していると、途端にサッと立ち上がり(しかも音が殆どしない)勝手な行動をする。
少しでもAsterを意識しながらだと、これが動かない。
なので、いつも不意をつかれているのは私。
何故!?って言うくらい、私は常に観察されていて、ヤツの手の平の上(肉球か)で転がされているようだ・・・・。(ーー;)
今までに自分が犬達にしてきた、「してやったり!!」と言うタイミングを、逆にAsterにやられている気さえする。
く・・悔しいと共に情けない。。。

絶対に立場逆転してやるっ!!
しかしその為には私の腐りかけた脳ミソをどうにかせねばならないかもしれない・・・。(ーー;)

オレ、脳ミソフル回転してるんだ~
「オレ様の脳ミソと取り替えるか?」 ←うるさいっ!!by.あんとす。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 17:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ファルドもだよ^^;笑
ファルドも私に監視されてる時は大して悪さしないのに
居なくなった途端に行動し始める。笑
ほんの数秒で試供品の袋破いてフード食ったりーー;

車にフリーで乗せて待たせる時も、私が下りる時に
しっかりと「待てやで!!」って言って行くと
帰ってもその態勢で待ってるんだけど
うっかり何もいわず自然に行っちゃうともうドア閉めた段階からウロウロウロウローー;

犬仲間の家に行ってる時も私が居るとフリーにしてても悪さしないのに
私がトイレに行った途端にお菓子漁ったりとか。。
頭良すぎなんだよね^^;笑

ちなみにファルドは窓開けない高速に乗ってる時に
よくオナラしてくれるからもう臭くてたまりません。爆

| ふぁるど母@chie | 2006/05/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

ナメられとるなwオナラを嗅いでる場合じゃないぞ。
やんちゃボウズと内にナニカを秘めたおりこうさん。
どっちがいいんだろうね。
でもあたしゃまだアンティス派♪
またうれションさせに行っちゃおう~っと

| ちびこ | 2006/05/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

ご案内のメール、ありがとうございました。

あんとす。さん・・・その若さで、ぼけてはいけませぬ・・・ンなこといったら、私なんかおおぼけだわよぉ~~~~。

勝手にお部屋、出ちゃいけないのね。いかんなぁ、我が家は放牧状態です。みんな好き勝手してるわよ。だめだめね。

| ラムねーさん | 2006/05/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

ふぁるど母
ファルド君もなかなかやるね~。(笑)
こちらの気の緩みはすぐに見抜かれてる。。。
アスターの場合、最近は悪戯はほとんどないんだけどね・・・
なんか違う賢さなんだよなぁ。(苦笑)
不意をついて、私が焦っているのをあざ笑うかのように。(怒)
ファルドとは逆で、私が居る時の方が悪いんですよね・・・やつは。

| あんとす。 | 2006/05/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

ちび子さん。
どもども!最近顔出さないじゃなーい。
お仕事忙しい?
アンティも待ってるからたまには来てちょ。
先日、久々にナノハに会ったよ。すっかり大きくなって可愛くなってたよ~。

| あんとす。 | 2006/05/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

ラムねーさん
ずいぶん前から自覚症状はあるんですが・・・笑
マジに若年性アルツの傾向あるかもしれましぇん。(泣)

部屋を勝手に出入りしてはイケナイルールは最近作りました。(笑)
アンティスの頃は、住まいも違って家族との兼ね合いもあって入っちゃイケナイ部屋など、自然に決まっていたのですが・・・今やオールフリー状態。
これもアスターの教育上よろしくないということで、あえてルールを作る事にしました。
必要のない子は必要ない事なのかもしれないけど・・アスターは次から次へと課題をくれるヤツです。

| あんとす。 | 2006/05/25 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/321-21e8035c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT