PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

クロチルト

Aster達、MASALAシェパの母犬クロチルトが天国に・・・。
蔵人さんからのコメントで知りましたが、とても残念です。
10歳、ある意味シェパにとっては壁でもある年齢な気がしますが、寿命ではなかったようです。
クロの現役時代の姿をこの目で見た事はないけれど、クロを競技に出していた訓練所でクロの訓練性の良さを耳にしました。
「牝では自分が今まで見た中で一番くらいに、凄い噛みと欲でしたよ」って・・。

Aster達が生まれて15日目に、母犬であるクロを見に行った時も、出産後でピリピリしているのかと思いきや、そんな素振りもなく迎えてくれたクロ。だからと言って、子犬達の事はちゃんと気にしていて来客(?)の相手を適当にし終えると、「もう良いわよね!」と産室に入って授乳していた。(笑)
穏やかそうな表情を見て、この犬の子なら欲しいと思った。

訓練ジーガー、訓練チャンピオンでも活躍し、引退後も出産・子育てに頑張ったクロチルト。
偉大なる母・クロに言いたいのは、Aster達を産んでくれてありがとう。
どうか、安らかにお眠り下さい・・・。

クロチルト
在りし日のクロチルト。・・・PD会報から


クロチルトに似てる・・
今年1月に撮った同じポーズのAster。似てると思うのは親の欲目か・・。
(クロの方が品が良いけど・・)
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/309-9c6541ad

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT