PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ドロドロ~

今日は朝のお天気はもったけれど、昼前から雨がポツリポツリ。
夕方は結構な降りになってしまって、散歩はやめておこうと思ったんだけど・・・・。他の犬達の散歩に行ってどうせズブ濡れだから(自分が)、って事でAsterを連れ出し障害の訓練をする事に。
障害飛越の訓練は、足腰が安定するまではやらないでいた為、数回訓練所で往復の練習をさせてもらった程度。
まだ誘導でしっかり飛ばせようとしないと、怪しいので、そろそろ集中して練習したいなぁ。。と。
ほんでも、我が家に障害はない。
以前、近所の馬術部の部員さんに「犬はあの障害飛ばないんですか~?もし訓練で使うなら使っていいですよ~」と言ってくれたのを思い出し、ちょうど雨だし馬の調教もお休みしていたので、一言断って使わせてもらう事にした。
地面が砂地だし、負担も少ないかなぁ?
とにかく、指示した障害を避けずに往復で飛ぶ事を繰り返す。
低めのクロスバーの障害でウォーミングアップしたあと、Asterにとっては初めての高さの障害を飛ばしてみる事に。
やっぱり、初めは躊躇して避けようとした。(^^;)
まぁ、何度かやっていけば自信をつけるだろうし身についてくるだろう。
そんな感じで練習させてもらって、クールダウンの為に歩きで近場の公園に行き軽くフリーにして帰宅した。
当たり前だが、ビシャビシャ&ドロドロ。毛の奥には馬場でついた砂が入り込んで、外の水で流すだけではとてもとても。。。
お風呂場に直行して、全身お湯洗い。
ウン、まぁ綺麗になったか。

いってきまーす
飛びマース。
ジャーーンプ
ジャーンプ
戻り~

頑張ったよ~
頑張って高いのも飛んだぞ。(って、70センチくらいだけど)

| Asterの成長記録 | 20:45 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/12 20:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/288-d9415da8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT