PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

一気に!

今日は一気にAntis・Aster・Neroを洗いました。
まずはNeroから。
前回洗ったのはそんなに前じゃないのに、ドロドロ・・・。(^^;)
出るわ出るわ泥水&泥の泡。。。Asterのパピーの頃もそうだった。
子犬ってすぐに転がって泥にまみれるからなぁ・・・。
でも、洗うのは簡単で宜しい。
続いてAster。
最近痩せてしまったののと毛の量も少なくなったので、洗っていてもゴリゴリと骨に当たる・・・。泡を流すの為に頭からお湯を流そうとすると、結構嫌がる。我慢できる時とそうじゃない時とあって、なだめてみたり、怒鳴ってみたりと疲れる。(ーー;)
まぁ、だいぶ大人しくなった方だけど。
最後は大仕事になるAntis。
何だか過去にないくらいにアンダーコートが密集してまるで北方犬種のようにモコモコになっているので、相当気合いを入れた。
あれだけモコモコの割には、抜ける毛も少ない・・。いつになったら換毛するんでしょうか。(恐怖)
ちょうどお日様も照ってきたので、全員ベランダに出して天日干し!!

あー腰いたーい。
でも、スッキリ綺麗になった犬達と寝るのは楽しみ・・・

終わったぁ・・
ふぅ~終わった。。。
DSCF2857.jpg
ボク、可愛くなった?
DSCF2858.jpg
おいらもピカピカだべ?



夕方の散歩で、公園に携帯を落としたらしい私。。。
ウェストバッグのサイドに入れておいたはずなんだけど、遠距離からAntisに指示をしてバッグを持って来てもらった時に逆さになって落ちたんだろう・・・。
帰宅しても暫く気付かず、21時に気付いた。
でもどうしても見たいドラマがあったので、22時まで見てからAsterを連れて公園に探しに行った。Aster、初のお手柄なるか?!
でも、あんまり信用していないので(笑)、弟に携帯を借りて鳴らしながら探すものの・・・。広い公園じゃ鳴ってても相当近くに行かないとわかりにくそう。
Asterは一人ではしゃいで探してるんだか何なんだか?・・でも私一人で探すよりは役に立つかな・・・?と思った矢先、電話が通話状態に。
拾ってくれた方が、電話に出たんだろう。
あちらは困った様子で「私、今日この携帯を拾った者なんですけど」と仰るので「私、持ち主です。すみません~~」と切り出す。
良心的な方が拾ってくれてよかった。
携帯は無事に戻ってきて良かったけど、Asterの初のお手柄はおあずけとなりました。(笑)
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/269-4e7a3441

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT