PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

自主トレ

今日はお天気も良く、半端な時間の仕事がなかった為自主トレの為に極秘(?)練習場まで足を伸ばしてきました。
ちょうど、行くかどうしようか悩んでいた時に同胎のメルちゃんのパパが今日お休みと知り、お誘いしてご一緒していただける事に♪
これで、練習もより充実したものになるし独りでは出来ない練習も出来る♪
決断も遅くなったのもあり、午後からメルパパと合流して夕方まで練習させていただきました。

Asterは今朝は殆ど運動ナシの状態にしておき、現地に到着してもすぐに外に出さず、他の3頭を連れて遊ばせる。しばらくして、メルちゃんが到着。
そこでメンバー交代だけど、初めて外に出してもらえる興奮&車から出す一発目にメルちゃんの存在を知っている状態でどの程度制御が効くものなのか様子を見ました。
車から出てトイレ・・・の段階でメルちゃん確認。フワーッとそちらに行きたそうな素振りはあったけど、声がけでどうにか意識を戻す。
シッコ・ンコ済ませ、メルちゃんの近くに寄っていく。Asterの一番苦手な状況。(興奮度が上がり制御が効かない)
しかし、鼻鳴きはするもののこちらのセーブで意識は戻るし我慢は効いている。一応、チラッチラッとこちらを確認する。
以前に比べたらずっと冷静になってはいるけど・・・・次の課題は鼻鳴き・・だな。これは難しい。(^^;)

空き地に移動して、休止。
昨日の休止中、公園で散々鼻鳴きを注意したのでその延長のつもりで取り組む。
メルちゃんがいれば、鼻鳴きは酷いだろうと予測したんだけど・・・
予想外に我慢している。(^_^;)
こちらは気合い入れていたんだけど、拍子抜け(笑)
「凄いねぇ~偉いねぇ~頑張ってるじゃん!」と褒めたら「ボク偉いでしょ?頑張ってるんだよ」って顔してる。(バカ親)
あぁ~~いかん!ついメロメロになりそうな自分がいるので、ここは抱きしめちゃいたい気持ちを抑えて・・・。(爆)

メルちゃんとのかけっこやじゃれ合いは今日はナシ。
遊びに来たんじゃないもんね。
なのにチョクチョク、チョッカイをかけに行くから注意された我が家の犬達。
Antisは特に調子に乗ってメルちゃんを誘っては、下手に出てくれるメルちゃんに気を良くして偉そうにしていました。(ーー;)

DSCF2506.jpg
こちらは別メニューでした。
ぼーるぼーる♪
ぼーるぼーる♪
メルちゃん
女の子らしく丸みを帯びた綺麗なライン。(^^)
トシさんとメル
大好きなパパと♪

ハゲ~
体重が落ちた上にお腹が剃られて余計ガリガリに見えるねぇ。
ポーズ決まってます?
ポーズ決めてみました。
まーだ?
「ボール、ヨシ」はまだぁ?

3ウルフ
3ウルフ
きょうだい。
同胎でも顔が全然違ってきた・・。
DSCF2580.jpg
偉そうなAntis。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/260-57781b17

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT