PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

本日、大凧に見学&応援に行く予定だったのだが朝起きてみると既に結構な雨模様・・・・。小雨くらいなら行くつもりだったけど、この雨じゃなぁ・・・。夕方も仕事があるので、今日は諦めた。
とは言え、早朝起床してしまったので日中の時間がポッカリ空いてしまった。
そう言えば、2頭とももうかれこれ1ヶ月以上洗っていなかったような・・・。雨だからあまりシャンプー日和ではなかったけど、気合いを入れて洗う事に決める。
しかしただ洗うだけじゃ勿体無い。(?)
どうせ洗うなら・・と、Asterを雨の中での訓練に馴らすか。
いつもは雨じゃ、汚れるからダメ!!と避けさせるグチャグチャの水溜りと泥水の上で座らせたり伏せさせたり。(笑)
意外と嫌がりました。お尻浮いちゃって。(^^;)
何度か繰り返して、気にしなくなったので終了。
うひゃー、ドロドロだぁ~~(^^;;;
そのまま、お風呂場へ直行~~!
綺麗サッパリこれで暫くの間はサラサラだわぁ~♪
続いて、Antisも洗う。
やっぱAsterに比べて、洗う面積が大きい~~(苦笑)
お昼を過ぎてしまったので、空腹と戦いながら、せっせと洗いタオルドライ&バスローブだけ着せて暖房部屋に放り込んで終了!!
腰いた~い。

昼食終了、さて!これからドライヤーでザッと乾かすかなぁ・・・。

雨の中休止でちゅ。
雨の中の休止。
雨でも遊べりゃいいさ。
雨でも遊べりゃオレはいいんだ~
足ドロドロだぜっ
どうだ、足ドロドロだろ~♪

そして・・・・・乾かし完了。はぁ!(現在16時過ぎ。1時間半もかかってるぅ)
暖房だけでは追いつかなかったようで、Antisがガタガタと震えだしたのでAntisからドライヤー。万遍なく乾かしたけど、今回はあまり抜けなかった♪
ところが・・・・今まで子犬で抜け毛が少なかったAster。乾かしも本当に楽だったのに。。。遂に・・・。
来ました、初換毛期!!まぁ~~、アンダーコートが抜けるわ抜けるわ・・・。凄い勢いで衣替えしていましたです。
まだ早いんじゃないのー?

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/245-0578c0c2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

