PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

同胎マナーレッスン

今日で何度目だったかな。5回目・・・?
集まれるメンバーだけでマナーレッスンをしてきました。
今日はアッシュ・メル・アスターのウルフっ子達♪
メルちゃんは、パパのお仕事の都合で遅れて到着。
それまでは、アッシュとエール、マックスと練習しました。
Asterは相変わらずの鼻鳴き。
が、今日は鼻鳴きよりも私の言葉に耳を傾ける事を重視したくて鼻鳴きに関してはそこまで叱りませんでした。(何せ、褒めても注意しても呼んでも鼻が鳴るので、鼻鳴きを徹底させようと思ったら、それこそず~~~~~っと叱っていないとイケナイ。。。)
現在のところは、鼻鳴きは許容して(本当は超イヤだが)鳴いても何でも良いから命じた事はちゃんと守ろう!というレベルにしました。
どうにかこうにか聞く耳を持つようにする練習はうまく行った・・・かなぁ。
メンバーが少なかったせいか、「我を忘れて」走りまくったり遊んだりって事がなかったので、段階としては良かったかも。

少し落ち着いたところで、以前から撮りたかったポーズの写真撮影会。
「お辞儀ポーズ」のウルフシェパ3頭をパチリ。
お辞儀ポーズ!
3ウルフでお辞儀!アスター・アンティス・アッシュ

私が昔住んでいた場所が会場だった為、昔からの犬仲間と出会ったりした。
比較的穏やかでマナーも入っている犬達だったのでトラブルもなく良い練習が出来たかな。
DSCF1863ac.jpg
2頭並んで走ってるのわかりますか・・?重なってる。手前がアッシュ。奥がAster。
DSCF1876ac.jpg
互いに「お宝」を咥えて適度に遊ぶ。手をかけたり体当たりしたりラフな遊びは禁止。
DSCF1879a.jpg
朝から夕方までしっかり練習&遊んだので、流石に午後は穏やかに遊んでいました。(笑)
3ウルフ♪
本日の同胎3ウルフ♪ メル・アッシュ・アスター。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/238-8256a1d0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT