PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロと。

今日は雨だったので、早朝の仕事を1件終えて帰宅後に犬たちのトイレだけ済ませて2度寝しました。(笑)
雨とは言っても、霧雨だったり止んでいる時間もあったんだけど、たまには、犬たちの休足日って事で。
日中も犬たちとゴロゴロしてしまいました。(^_^;)
2度寝した上に、久々にお昼寝なんかしちゃって、疲れが取れた感じ。
合間に、思い立ってAsterに「こんにちは」の練習をしてみた。
頭を下に下ろして顔を上げる。と言う単純なものだけど、意外と犬にとっては動作が曖昧でわかりにくかったりする。(会釈みたいなもの)
Antisはこのワザを習得するのに、数日かかった気がするのだが・・。
Asterは数十分で基本はマスター。
勿論、Antisと言うお手本が横にいるから早いんだろうなぁ。
今日のところは頭を上下する事だけで、これから色付けするとソレッぽくなるので、また時間を見つけて教えてみよっと。
必要のない芸ごとばっかり教えてていいのか・・・。(^_^;

ぷりちー
えへ。
あっぷ
鼻に乾いた泥がついてますよー。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

家では同じような動作を「うん!」ってお返事でやってます。。
ゴハン前に「ハニさん、ゴハン美味しい?」とか「ハニさんは良い子?」とか言って「うん!」ってしてもらうの(笑)下らないと思いつつやってます。

でもね、遠慮がちな顔してるので、お返事する様子が悲しげに見えるの(^^;) もう2工夫ぐらいしたいな。。

| うり | 2006/02/17 16:36 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~
「うん!の方が可愛いですねーー!
同じ芸でも、コマンド一つで印象が違うかも・・・。命令でやらせてるっぽくなくて、犬との会話みたいでいいですね(^o^)
ハニさんの「うん!」を見たいです。
ウチもコマンド変更しよっかな(笑)

| あんとす。 | 2006/02/19 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/233-20dd4b1f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT