PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

勘弁してぇ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

昨夜11時の出来事・・・。
半年前の悪夢の再来か!?と私は寿命が縮まりました。

夜、やたらと水を飲みたがるAster。
「どうしたんだろ?こんなに水飲みたがるなんて珍しい」くらいにしか思っていませんでした。
あまりガブ飲みさせたくないので、途中でやめさせていたんですが。
水を飲んでいたのを知っていたので、食餌も遅れてしまいふやかしておいたフードを与える。
ところが、いつもは食器を持っただけでジッとなんてしていられないAsterが、おとなしくベッドで伏せたままこちらを見て待っている。
「おぉ!凄い進歩だ!!」と喜ぶ私。
食餌を与え、別の部屋に行きすぐ部屋に戻ると「ん?まだ食べてるの?」いつもなら食べ終えて食器を舐めまわしているくらいの時間だけど・・・
完食するのを待って、食器を取り上げてふとAsterの腹部を見ると。
「ちょ・・・」
腹部が腫れてる・・・・。
「ウソ!?アンタまで?」血の気がひきました。
お腹を触ると「ヒィィン」と言って痛がる。
「ウソでしょ、捻転?やめてよぉ~」と、時計を見ると23時。Antisの時と全く同じ時間・・・・。とにかく獣医に電話。
「先生、すみません。今度はアスターなんですが・・・。」と事情を話す。「吐き気とかはありませんか?」と聞かれ「いえ、吐いたりの動作はないんですが、今食べたばかりで物凄い腹部が腫れてて痛がるんです」と言うと「わかりました。待っています」と仰る。
慌てて、着替えをしてジャケットを羽織って車の鍵を手に取った時。
廊下で音もなく嘔吐するAster。
吐けても捻転だったと言う子もいるので、その時点でもしっかり胃捻転を疑っている私。
しかし吐き終わるのを待っていると、延々と出てくるフード。
全部出し切ったその量を見ると物凄い量。。。私、こんなにあげていない。
吐いた物をよく見てみると与えているフードと違う形状のフードも混じっている。で、すぐに盗み食いをしたとわかった。
しかも、半端じゃない量。
きっとお預かりで来ている子のドライフードをフード袋に顔を突っ込んで食べたんだ・・・。確認してみると、フードの場所はそのまま、上の留め金だけが外されて中身がかなり減っていた・・・・。
吐いた後のお腹はスッキリ元通り。(ーー;)
触っても痛がらない。
すぐに先生に電話をして、「すみませんでした・・・盗み食いでした・・」と謝る。先生、「でも良かったですね」って。
いつもお騒がせ一家でごめんなさい。(>_<)

まったく、まさかの油断でした。
恐らく1キロ近く食べたでしょう。でも、無事に吐けて良かったです。。。本当に焦りました。
ご本人は今朝から下痢もなくふつーーにしています。(ーー;)

DSCF1026a.jpg

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私もあった。爆
以前シェパ友のワンコがフードを見てない間に盗み食いして
そのオ-ナーは胃捻転のシェパを見た事無かったし
おなかのふくれ具合も半端じゃなかったからとりあえず胃捻転かと
半べそかいてる状態で時間外に獣医に駆け込んだの。
でも、、、診断は見事な食い過ぎ。爆
確かに帰ってきて私がみたら、おなかは綺麗に膨れてた。笑

しかし、あんとす。さん、冷静だったね^-^
私なら多分ご飯の形なんか見ずにそのまま焦って連れて行って先生に笑われたタイプだと思う。笑
アスター、ほんと笑い事で済んでよかったね^-^

| ふぁるど母 | 2006/01/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

いやはや・・・
参りましたよ、ホント。(ーー;)
水を異常に飲みたがる時点で、何か疑っていなければいけなかったのかもしれませんが、まさか袋に入っているフードを盗み食いするとは・・・・。
そこまで信用しているワケではなかったんですが、結構大きめのダンボール箱の中に、きちんとクリップで留められた状態だったので過信しました。
食器に入っているのは、誰のであろうが置いてあれば食うヤツですが。
獣医に駆け込む前に、吐いてくれて良かったですよ・・・。欲を言えば、電話する前に吐いて欲しかったけど、(^_^;)
獣医さんでは時間外の電話は迷惑でしょうし、申し訳ない思いです。。。
アンティスでも、飼い主の勘違いとか早とちりで、ってのが何度かあるもんで。先生は「またかー」と思っていると思います。
しかし、どーしてみんな夜なんでしょうね。ったく。

| あんとす。 | 2006/01/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

あぁ ドキドキしましたぁ 食べ過ぎで良かったです。
これなら大丈夫!と確信するまでは、本当に気が気じゃないもの~
盗み食いはハニ子もたまにやるので気を付けなくては!今までやったのは、キャベツほぼ一個とか、りんご3個とか、外皮付きの生筍ほぼ一個とか。。。ありました。(恥)

インター行ったんですね♪私は前日の予定が持ち越しされて行けなかったです(残念)

| うり | 2006/01/25 00:59 | URL | ≫ EDIT

あらま!
うりさん、ちょうど入れ違い。(笑)
ドキドキさせてしまってごめんなさい(^^;)
ハニさんもおやりになるんですね。ぬ・す・み・ぐ・い。(笑)
キャベツ1個、結構お腹膨れるでしょうねぇ。。。
アンティスもむかーーし、白菜を丸ごと1個食しました。殆ど水分だったからか、まーシッコ漏らすわ漏らすわ。
何を思って白菜なんぞ食べたのか。
だって、アンティスは食が細くて困っていたんですもの。犬って何考えてんだかわからない事あります。(^^;;;
幕張、来られる予定だったんですねー。
お会い出来るかもだったのに残念。。
しかし、折角お会い出来ても恐らくアスター連れだったらゆっくりお話も出来なかっただろうな。(^^;)
ホント、そんな状態から早く脱却したいです。(T^T)

| あんとす。 | 2006/01/25 01:43 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~
「盗み食い」が原因で、本当に良かった~
誉めて良いのか、叱って良いのか微妙な感じだけど・・

それにしても、みなさん キャベツ・白菜・筍まで
いろいろ召し上がっているんですね
美味しいと思わなくちゃ完食出来そうにないものが多いけれど―
美味しかったのかな?? 

| Aska & Ark mama | 2006/01/25 13:50 | URL | ≫ EDIT

まったく
ハラハラさせてくれます。(^_^;)
決して褒められた事じゃありませんね。(笑)
けれど叱る事も出来ず、ホッとした反面「オマエは死にたいのか!」とムカつきましたよ・・・。
アンティスは焼き鳥の竹串ごと食べた事もありましたが・・・
Askaちゃん達は盗み食いはしません??

| あんとす。 | 2006/01/26 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/214-12a0219a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT