PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと嬉しいこと

昨日の散歩では、Asterの脚側の雰囲気が非常に良かった。(^^)
この1ヶ月ほど、脚側も徹底していたんだけど、どうもタイミングと言うか何かが違うって感じでシックリこなかった。
ここ数日で、自分の指示や褒めのタイミングがAsterには通じないんだとわかってきたので、意識して褒めるタイミングを変えていたのだった。
それから、少し変化が現れ始め、頻繁にこちらを確認してくれるようになった。それでも多少前に出気味ではあるのだが、「前へ前へ」と言う意識が「コッチも気にしなきゃ」という意識になってくれている。
レベルが低くてお恥ずかしい話だが、昨日やっと歩きながら「凄いね!いい子だね!出来るじゃない!!」と継続して褒めながら歩く事が出来た。嬉しい!
脚側なんて、1日2日である程度の感触を掴む事が出来ると思っていたのに、結局Asterには何ヶ月要したのだろう。。。
Antisは、ショックをかければその後フォローを入れなければならないタイプだった。後ろに下がり過ぎてしまうタイプ。(今でも、Asterと一緒に歩く時、私がAsterを叱るとAntisは私の後ろにオズオズと下がって首を低くしながらオドオド目線で付いて来る・・・)
Asterは、ショックかけようが首根っこ掴んで戻そうが、スパイクで吊るそうが(あー虐待)、お構いなしに前へ前へ出るタイプで私の事なんて完全無視状態。(ーー;)
強制的にコチラを向かせようとしたり、ひたすら待ち続けてみたり、色々やってみた。

おもしろアングル

口の中まるみえ。
お口の中まる見えです。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/211-d4e3cbc7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT