PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

カレンダー

昨日半日もグッスリ眠ったからか、今朝は調子いい感じ!
風邪薬も効いたんだろう。久々に気分爽快でした。

Asterのホメオパシー診察も、今日で最後にしてもらう事に。
(案の定、次の予約日を聞かれたが・・・そんなに続けられましぇん。。)
湿疹も出ていないし、アカラスっぽいハゲもわからないくらいになったし足腰も随分安定してきた。
先生は「物覚えの悪さはありませんか?」と前から何度も質問してきていた。その度に否定していたけど、前回から思い当たらなくもないフシもあって説明すると「脳サポート」を処方された。
今回は母犬の環境などから影響を受けるという、魚等の有害物質のレメディ。「PCB」というやつで、子犬への影響は、理解力の悪さ、記憶力、問題行動、骨への影響、皮膚疾患などなど様々なんだとか・・・。
レメディだけで、Asterの問題が良くなるなんて思わない。
まぁ、害にはならないからやってはみるけど。という程度。
ただ、前回処方されたレメディで手足への敏感さが軽減される筈です。と言われたレメディがあった。(たしか農薬のレメディでDDTだったっけか)Aster、散歩から帰って手足を拭くと必ず唸り声を出していたんですが、そう言えば最近唸り声は殆ど聞かないし、言っても小さな声で「ウゥ・・」と言う程度で随分我慢している。「オレは我慢しています」って顔してる。(^_^;)
まぁ、その間こちらも色々対処してはいたんだけど、レメディの効果もあったのかもしれないなぁ。叱らなくて済む事が増えればこちらも有り難い。
病院の帰りに、M公園に寄って練習&遊ばせた。
もう少し近い距離にこれくらい大きな公園があると助かるんだけどなぁ。

そうそう。現在香港に住む友人から、嬉しいプレゼントが届いた♪
2006年シャイロシェパードのカレンダーだ~!
これはマイナーだしそんなに入手しやすいものじゃないだろう。嬉しいプレゼントだ♪(^o^)

シャイロシェパードは、いずれ一緒に暮らしてみたい犬種。
そのうち国内でもブリーディングはされるのかな・・・。
香港に住む友人も、近い将来ブリーディングをするけど、果たして日本に帰ってこれるのか?不明だし。
私はこの犬種と暮らすなら老後か、もしくはセカンド(サード?)ドッグとしてだろうなぁ。俊敏性や訓練性能を求めるには、シャイロにはちと酷だと思うから・・・私としても物足りなさを感じてしまうだろうし。死ぬまでに暮らしてみたい犬種、シェパ以外だとシャイロにアナトリアンシェパードです。(^^)
こんなビッグサイズの犬達と暮らせたら最高だろうなぁ~。
ちなみに友人で現在8頭のデーン+小型犬2頭+その他沢山の動物達と暮らす人がいるのだが、想像を絶する。しかも全部室内。(笑)
しかも本当に管理も躾も行き届いているし、それをさも普通~にこなしているからコレマタ凄い。昔から尊敬している人だが、私には絶対に無理だ。
シャイロカレンダー
いただいたカレンダー1月。
シャイロカレンダー2
可愛いパピーの11月(*^。^*)

あ、Asterの体重は31.9キロでした。成長もほぼ止まったな。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:19 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/18 18:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/206-9adbf01a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT