PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

うぉぉおお~~!!

新年明けて2日目の今日。Asterは2度もやらかしてくれました。(ーー;)
初っ端は、朝一。
まず預かり犬達+Antisを一緒に散歩に連れだし、帰宅してから預かりの子達の食餌を順番に与えていった。1頭、サモエド君が食餌に口をつけない・・・いつもならガツガツなのに?と思っていたら、うぐっうぐっ・・と吐き気をもよおした様子。「吐くなら外に出て吐こう!」と慌てて外に連れ出し、お外でスッキリして部屋に戻ると・・・「!?」「ないっ!ゴハンがないじゃないの!!」誰だっ!?・・・・瞬間、Asterの口の匂いを嗅ぐ。間違いない。犯人はAster。
「ヒト(犬だが)のゴハンだろぉお!オマエのじゃないだろぉぉおお!!!!」とガッツリ叱られ、散歩前に食べてしまったのでAsterの散歩はナシ。
まぁ当然慌てて餌をそのままにして部屋を出てしまった私が悪いのだが、自分のゴハンでない事ぐらいは理解しているハズ。他人(犬)のゴハンに手を出してはイケナイ事は知ってもらわねば困る。
しかし、これは時間を作って特別レッスンを組まないとダメだろうな・・・Asterは拾い食いのマナーも入っていないし今度しっかり時間を作ろう。

そして、2つ目は・・・。
今日は午後から親戚一同が集まり、1F(住居自体は別になっている)でお正月のお祝いをした。私もチョコチョコ1Fに顔を出しながら食べる。
夕方の散歩が済んだので、夕食がてらいつもより長い時間1Fに居たのだが・・・
9時頃お開きになって2Fに戻ってみると・・・・おーまいがっ!!!(゚◇゚)~ガーン
な、なんだっ、これはっ!!??
惨事
惨事。

部屋にあったAsterのアルバムのうちの1冊がバラバラ事件にされていた・・・唖然 ボー然。
アルバムはその辺に放置してあったワケではない。
ちゃんと立てて他のアルバムと一緒に並べてあったのだ。
そんなに取り出しやすい場所ではないし、結構いっぱいでギュウギュウだったはず。何故、どうやってこの1冊だけを咥えて引きずり出したのか。。。
何にしても沸々と怒りが湧き上がる。
首根っこ掴んで犯人を部屋に引きずり込み、指を指し静かに、しかし超テンション低く「ねぇ・・・コレは一体何?!何の為にこーーいう事すんの・・・?!!えぇ!!?」と怒られ、流石のAsterもビクビクモード。

ごめんなさい・・ごめんなさい・・・・・
反省中。
まだ怒ってるの?びくびく
ま、まだ怒ってるんすか・・

それでも、叱られている時にこんな表情をするようになったのもつい最近の事。叱りながらも半分嬉しくなっている私はやはり甘い。(ーー;)
(っていうか、現場の写真と犬の表情撮ってる私も私だ)
しかし、終わった後すぐ「もう怒るの終わりだよね?」と私の元に来たので「ウルサイ!向こう行けっ」と冷たくしたらスゴスゴと悪戯をした部屋に戻り独りで寝ていた。さっきも、この記事を書いている時に「まだ怒ってますか?」と様子を見に来た。
無言で睨んだらまたトボトボと部屋に戻った。(^_^;)
可哀相だけど、これも人生(?)。

・・さて、そろそろ許してあげるか。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あけまして~
なかなか良いお正月をお迎えのようで― (^。^;
でも、こういう悪さをする時の心境って ぜひ聞きたいものですね。
Antisは『お前、何やってんだ?? 俺は、知らないからな』
という感じで、呆れながら眺めてたのかな~

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。


| Aska & Ark mama | 2006/01/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

特盛りな正月ですね
あらら、アルバムが八つ裂きの刑に・・・

私も前から、asterが叱られてるときのantisってどんな様子なのかな?って思ってたですよ。
ちなみにハニ子は、預かり犬が家に居る時、私がその犬を
叱ってる時はスタコラとどっかに消えます。
で、叱り終わるとハニ子の方が一生懸命愛想振りまくの(笑)

| うり | 2006/01/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

ヤツの心境は・・
ほーんと、一体どんな気持ちでやっているんでしょうねぇ・・・私も知りたいところです。(ーー;)
予想だと「暇だっ!つまらん!!鬼の居ぬ間にやったれぇ~!」・・・って感じでしょうかね。(^_^;)

Antisは、仰る通り「シラネェぞ、オレは・・」と思っていると思います。(笑)
注意してくれると助かるのになぁ。

| あんとす。 | 2006/01/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

Antisは・・
Asterが叱られている時は、だいたい我関せずです。(^_^;)
この日は別の部屋で知らん顔していました。
ただ、日によってもしくは私の怒り度合いの違いもあるのかもですが、別の部屋でオドオドした目で見る事もあります。そんな時は「Antisじゃないのよ~」とフォローするとホッとした様子ですよ。(笑)
脚側で一緒に歩く時は、トバッチリを受けない為なのか離れて歩くようになってしまいました。(T^T)
投鎖やリードでバチン!とやるのはAntisにとっては恐怖なんですよ・・。反対にAsterは投鎖なんて屁でもないし、リードでバチンもその時「キャン!」というだけで、歩き出すとすぐに忘れる性分です。
ハニさんは、自分が怒られているんじゃない事はよく分かっているんですね!一生懸命愛想をふりまくのは「まぁまぁ、そんなに怒りなさんな~♪」って言っているのかな~。

| あんとす。 | 2006/01/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

似てる^-^
このAsterの目線!!ファルドに似てる~♪
凄い白目むいて文句ありげな顔というか・・・

ファルドも正月早々無駄吠えしたりとかで怒ってばっか^^;
本人は解ってるはずなんだけどかまってほしくてやるんだろうね。
私も怒りたくないんだけど怒っちゃう。
根競べが続いてるって感じかな~。
ってな訳で今年も宜しくで~す♪

| ふぁるど母 | 2006/01/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

似てますか?(^^)
文句ありげな顔ですよねぇ。まったく。
言っても聞かない子です。ホント・・・
普通「コラ!」とか言えばやめるような事も言葉かけだけではやめませんからねぇ。ナメてます。(ーー;)

根競べ、我が家もいつまで続くのだろうか。。。汗
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

| あんとす。 | 2006/01/05 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/197-d970b92d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT