PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪・・・

良いお天気が続きますね。寒いけど。
日中は陽の当たるところはポカポカ暖かくて気持ちがいいです。

でも1週間前から、どうも風邪をひいてしまい咳が出ます。←私。
いつもなら薬に頼ってしまうところですが、今回は自力で治すべく頑張ってます。(笑)
新年までに治るかなぁ~。
ところで素朴(?)な疑問・・・
人間の風邪が犬にうつるって昔聞いた事があって、「そんなワケないじゃーん」と思っていたんですが、真面目にうつると言う人と、うつらないと言う人に分かれます。私は1度信じたんですが、途中やっぱりそんなわきゃないよな。とうつらない派です。
しかし、先日ホメオパシーの獣医さんに「人間の風邪が犬にうつる」
と・・・ホントかなー。でも、今のところウチではうつった過去はないしな。
だいたい、猫の風邪だって犬にはうつらないでしょう?それを考えたら人間の風邪がうつるとは考えにくいよね。
さて、真実はどちらなのかしら・・・・。

呼んだ?
オイラはうつった事ないっすよ。

お茶目な瞳
風邪ひいたらオレに優しくしてくれる?
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/28 09:43 | | ≫ EDIT

学生時代に聞いた話だと、人間の風邪はウィルスによるもの(インフルエンザ)だけど、ウィルスの分類上犬には感染しないらしいです・・でも犬に向けて思いっきりクシャミしちゃったりすると(わざとじゃないのよ~)「あぁぁ風邪引いちゃう~」って口から出ちゃいます(笑)

| うり | 2005/12/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~
人間の風邪はうつらないですよね。ありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できるコメントを下さった方からも、同じコメントをいただきました(^^)v
うつるわけないよ・・・と思いながらも、獣医さんにそんな事言われると不安になっちゃいます。・・・とか言いながら、ゴホンゴホン咳をしながら犬達と一緒に寝ているんですが。(^^;)
薬に頼っていないせいか、長引いています。

| あんとす。 | 2005/12/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/192-ae9a990b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT