PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

弔い

クローズアップ現代、とても良い内容でしたね。
冒頭にアスターが2カット出たのは意外でしたが、ディレクターさんのお気持ちが本当に嬉しかったです。。。
犬種的な事を考えてもシェパードを映像に出す事はなかったでしょうに。。。

同時に、改めてこの問題と向き合い、戦っていかなければならないという気持ちにさせられました。
電話での取材を受けた当初は、飼う側も賢くならないとイケナイと思う。と言いつつも、でも次の子を迎えるのに際しては(検査をしてくれるブリーダーが居なければ)妥協をしてしまうかも・・・なんて話もしてしまいましたが、それではアスターの死が無駄になる。

目を覚まさなくちゃね。


P1113966.jpg
さて、昨日で初七日を終え、毎日増えていくお花に囲まれてアスターの祭壇はとても華やかです。
「かーちゃん。オレ、兄ちゃんに負けてないだろ」
と言うアスターの得意げな顔が目に浮かびます(*^_^*)

P1113980.jpg
沢山の人たちの、優しさに囲まれているんだね。。。

P1113977.jpg
ありがとうございます。


| 変性性脊髄症(DM) | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1867-14897525

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT