PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝

Aster亡き後、毎日何人もの弔問客の方がいらしてくださり、忙しさもあって寂しさも紛れています。
ありがたい事です。

5日は、斎場にお見送りに来てくださった方々、総勢10名+お子さん+犬達。
盛大なお葬式を済ませて参りました。
驚いたのは、サプライズで新潟からアークママが・・・(;_;)
斎場に着いて、目を疑いました。
「どうしてもアスターとお別れしたくて、いても立ってもいられなくて、来ちゃった」
って、、、

アークママ、なおさん、toshiさん、猫二さん、フクスケさん、keiさん、タロベ母、キウイ一家・・・
もう、どんだけ幸せ者なの?アスター・・・

亡くなってから駆けつけてくれた友人達、お世話になった先生、そして近所の公園で会う皆さん。
出棺日に2Fから下ろすのを手伝う為に時間を作ってくれた友人達。。。
公園で最後のお散歩に集まってくれた、犬仲間さんたち。。。

みんなのあったかい、優しい気持ちに包まれながら、アスターは天国へ旅立ちました。

P1053697.jpg
最後のお散歩に同行してくれたラナ、ぽわりん、タロウ、くりちゃん、茶々丸。
みんな、ありがとう。

ただただ・・・・
「感謝」
この言葉しかありません。。。

残された私は寂しくて悲しくて苦しいけれど、でも、今アスターは3年ぶりに自由な身体を手に入れて、きっとテンション上げ上げで
走りまくっている姿を想像すると、それならば良かったんだよね。と思えます。

CIMG1814.jpg
元気な頃のように・・・

DMと言う、この憎き遺伝病になってしまった事は、悔しい事ですが、この3年4ヶ月のアスターとの日々は、より濃密で
凝縮された素敵な時間でした。
沢山の事を、学ばせてもらいました。
CIMG1511_20170108033211f79.jpg
ありがとうアスター。

P1073842.jpg
特設した祭壇にはアンティスに負けないくらいのお花が。
アスター、お前意外と人気者だったんだね。って感心しています(笑)


追記にも写真が沢山載せてあります。
アスターの顔が鮮明に写っているものもありますので、苦手な方は見ないでくださいね。

出棺の前に、いつもの公園に最後のお散歩へ出かけてきました。
8日ぶりのお散歩、綺麗な青空で、お友達が来てくれて・・・
本当に良かったね、アスター・・・



P1053716.jpg
最後の景色だよ。ちゃんと見てるね。
P1053664.jpg
今にも動き出しそうなんだけどな・・
P1053718.jpg

P1053709.jpg
アスターが可愛がってたタロベ。
P1053648.jpg
毎朝、公園で会う事が多かった茶々。
いつもアスターのオモチャの端っこを噛んで引っ張りっこしてくれていました(^^)


P1053734.jpg


P1053745.jpg
最後の斎場までのドライブは助手席に乗せて。
(友人たちに無理を言ってみんなで高さのあるハイエースの助手席に乗せてもらいました。ワガママ聞いてくれて、ありがとう。)
ずっと触れていられました。

P1053770.jpg
斎場のお別れ室にて。
柔らかいキャンドルの灯火と館内のオルゴールが心を落ち着かせてくれます。

P1053748.jpg


P1053804.jpg
送り出す前に、みんなで献花。


P1053790.jpg
沢山のお花をいただき、お花いっぱいにして送ってあげられました。
アスターよかったね。

P1053779.jpg
アスター、花も似合う男だものね。

P1053818.jpg
斎場に来てくださった皆さんと。
本当に本当にありがとうございました。



| 変性性脊髄症(DM) | 03:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

最後のお見送りができなくて残念でした。
実はその日熱出して寝てました。
アスターいつもゆり子さんばっかり見つめてましたね。
好きで好きでたまらないって感じでした。v-10

いつかまたシェパードを連れて颯爽と行くゆり子さんが見たいです。
きっとね!!

| クッキーママ | 2017/01/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
クッキーママ、お風邪は大丈夫ですか?
私も今朝からなんだか喉が・・・(ーー;)

> アスターいつもゆり子さんばっかり見つめてましたね。

たしかに、かなりストーカーチックでしたね(笑)
亡き後も、ずっと目を開けて私を見ていました。


> いつかまたシェパードを連れて颯爽と行くゆり子さんが見たいです。
> きっとね!!

そうですね・・・またいつかとは思っています。
でもアスター達のメッセージを無視は出来ないとも思っています。
少しずつ動き出そうと思います。

| あんとす。 | 2017/01/09 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1864-4118e3c1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT