PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

Aster、1月4日午前1時前に旅立ちました。

3日に行った血液検査の結果も回復の傾向で、このまま投薬を継続すれば、何とか安定してくれるだろうと
少しホッとした矢先でした。
酸素ハウスに入っていても、時折呼吸が苦しい事がありながらも、食事は時間をかけてでもそれなりの量を
食べてくれていたので、そこも安心材料でした。
生きる意欲を感じられただけに・・・

事切れたアスターを目の当たりにしても、暫くは受け入れる事が出来ませんでした。
でも、アスターらしい生き様だったのかもしれません。

本日5日15時~葬儀、荼毘に付します。
お時間ある方、その頃お空を見上げて見送ってあげてください。

長年に渡る皆様の励まし、お力添えにアスター共々心より感謝申しあげます。

PC233546.jpg
ありがとう また会おうね。


追記にアスターの亡骸を掲載しています。
苦手な方はスルーしてくださいね。

明日まで、残されたアスターとの時間を過ごします。
明日はずっと行きたかったお散歩に行こうね。

P1043616.jpg

P1043612.jpg

| Asterの成長記録 | 01:51 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/05 06:24 | | ≫ EDIT

アスターよく頑張ったね!
ユリさんも、ホントに長い間一緒に頑張りました。
アスターは幸せな犬でした。
穏やかな笑顔の可愛い写真を見ても、どれだけ可愛がられているかがよぉく分かるほどです。
これからは、アンティスと一緒に走り回れるね!
お疲れ様でした!

| | 2017/01/05 06:59 | URL | ≫ EDIT

アスター君、この日までたくさんゆりちゃんの愛を受け止めていたね~
ゆりちゃん、たくさんアスターに愛を注いでいましたね~
そして辛いこともアスターと乗り越て、
アスターと笑って~
こんな言葉しか出てこなくて、
ご冥福をお祈りいたします。

ただただ寂しいけれど、脱け殻にはならないでね。
我が家にはアンティスとアスターとの3ショット写真が
残ってます。

| ハリーママ | 2017/01/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

ゆりちゃんもアスターも本当によく頑張ったね。
アスターの病状に心寄り添いながら見守り続けたゆりちゃん。
そんなゆりちゃんのそばだったからこそ、アスターは最後まで生きることを楽しめていたんじゃないかと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

| M.Ono | 2017/01/05 09:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/05 21:26 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/05 21:56 | | ≫ EDIT

通りすがりの者です。が、毎日のぞかせていただいていました。
アンティスと霧ケ峰の会場を歩いておられる姿を、お見かけしたことがあります。
毎日毎日注がれている愛情を、そして、パートナーとして日々一緒に過ごしておられる姿を見て、自分も犬とそんな関係になりたいと常々思ってきました。
最後の笑っているアスターのお顔、好きです。
シェパの凛々しい顔とテヘヘヘなお顔のギャップが、シェパの魅力でもあると、写真を見せてもらいながら楽しんでいました。
後は、言葉にできません。すみません。
アスターのご冥福をお祈りします。

| リンダの姉ちゃん | 2017/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様
アスター偉いよ。よくがんばったよ。
聞いていた時間よりずっと長い時間かんばったね。
もう一回会えると思ったけど、のんびりしていたから会えなかった・・・。
最後まで本当に男前だね。
あんとす。さんもお疲れ様です。

| さちよん | 2017/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
非公開コメ Iさん

お久しぶりです。
ブログ見ていてくださったんですね。応援ありがとうございました。

防災訓練・・・生後5~6ヶ月の頃かな。
たしか、アスターは車内留守番させたときですよね。
何となく覚えています。
あっという間の11年でした。
やっぱりシェパの居ない生活は寂しいですよね。

| あんとす。 | 2017/01/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
名無しさん
下のFBからの方と同じ方かな・・?
いつも本当にありがとうございます。

我が子ながらアスターの笑顔、大好きです。
あんまり可愛いから、ついついカメラを向けてしまうんですよね(笑)
親バカですみません。

| あんとす。 | 2017/01/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ハリーまま
ずっとありがとうございました。

> アスター君、この日までたくさんゆりちゃんの愛を受け止めていたね~
> ゆりちゃん、たくさんアスターに愛を注いでいましたね~

「母ちゃんウザい」と言われながらも・・・(^^;
介護が始まってからは益々密着した生活になっていましたから、アスター的には
「自分の時間が欲しい」と思っていたかもです(苦笑)

> ただただ寂しいけれど、脱け殻にはならないでね。

弔問客は落ち着きましたが、それでも今のところ、何だかドタバタしててあんまりボーっと考えたりしんみりする時間もないので、抜け殻にはならずに済んでいます。
でも今朝から風邪気味です。
いい加減睡眠時間が少なすぎるようなので、今夜こそ早く寝たいところです。

> 我が家にはアンティスとアスターとの3ショット写真が
> 残ってます。

嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

| あんとす。 | 2017/01/09 14:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
おのさんにそう言っていただけると、より嬉しいな。。。
アンティスと違って、本当に悪ガキで手が掛かったアスターだけど、それだけ
何とも言えず可愛かったですね・・・

1年以上、そっちに帰省していなかったので、折を見て行こうと思っています。
もしお時間あったらまたランチでもご一緒させてください。

| あんとす。 | 2017/01/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう!お疲れ様
非公開コメ B姉さん

色々ありがとうございました。
以前教えていただいたサプリメントを参考に、サプリを入手したりと、とても助かりました。

アスター、私を置いて呆気なく逝ってしまいました。
亡くなった後も、しっかり目を開けて、
「母ちゃんがこれからちゃんとやってるか見てるからな!」とでも言いたげ。
はい、見張られながら頑張ります。

Bちゃん、アスターの分も頑張ってね。
応援しています。

| あんとす。 | 2017/01/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
非公開コメ Aさん

車からいつもご挨拶していましたね。
また私の元へ来てくれるのかなぁ~。
もう厳しい母ちゃんのところは、ゴメンだー!と言っているかも(^^;
もう少しマイルドに生まれ変わって来て欲しい(笑)

| あんとす。 | 2017/01/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
リンダの姉ちゃんさん
コメントありがとうございます。
毎日覗いてくださっていたとのこと・・・m(_ _)m
しかも、そんなに昔から山ですれ違ったりしていたのですね?!
アンティス亡き後は、私も霧ヶ峰に行く機会も気力も無くなってしまいましたが、
リンダの姉さんは今も行かれておられるのでしょうか。
いつか何処かで見かけたら、是非声をかけてくださると嬉しいです。
(って言っても、シェパ無しで歩いてても誰も私と気付かないか(^^;)

> 最後の笑っているアスターのお顔、好きです。

案外ナイーブな一面もあるんですけど、なんだかいつも笑っている子でした。
お爺ちゃん犬になっても、可愛い坊主・・・のまんま。

今思えば、アスターは笑顔がトレードマークでしたね。
またいつか何処かでお目にかかれる事を楽しみにしています。

| あんとす。 | 2017/01/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 本当にお疲れ様
さちよん会長、ありがとうございました。
正直、まだまだ大丈夫だと思ってたんですけどね・・・
なんかアスターらしい最期だったのかもしれません。
最期まで食べて、弱って行く姿は見せなかった。
結構プライドの高い子だったのかな・・・って今思います。

寂しくなってしまったけど、また遊びに来てくださいね。
だいぶ、身軽になったから。

| あんとす。 | 2017/01/09 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1863-c3a45b78

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT