PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

発熱

12月28日朝、散歩時にやたらと覇気がないのが気になる。
なんだか眠そう?
と思っていたら、朝食の食いつきが異常に悪い・・・
トライプ缶を混ぜても顔を背ける。
何とかかんとか、時間を開けて騙し騙し完食するものの、ここまで食欲が落ちたのが気になり、
出掛ける前に病院へ行き、血液検査だけお願いする。
DMの進行によるものかもしれないけど、何かあるかもと。。

とりあえず時間もないので車内で血液を抜いてもらい、結果は電話で報告をもらうことに。

その結果は、白血球が50300と高過ぎる値。
CRPも>7.0

出先で検温したら、40度。
その割に、昼ご飯は結構ペロリと完食。(どうも、朝は入れていた漢方が苦かったのも大きかった様子)

用事が済み、その足で再度病院へ行き、ビクタスの注射+ビタミン剤の注射をしてもらった。
あとは内服でビクタスと、輸液(250ml×2回)。

車内で聴診はしてもらったが、肺の音はそんなに悪くなさそうとのこと。
肺炎かもと思ったけど、何かの感染症?
何にしても対処は抗生剤になるので、これで暫く様子をみる。

夜ご飯は、そんなにガツガツではなかったけども、一応完食。
明日はもう少し意欲ある食べ方をしてくれるといいのだけど・・・・

0時半頃、検温。
40度変わらず。




| Asterの体調メモ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1860-112ca366

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT