PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

覚書

基本的に大きな変化はなく、元気だが、気になった事があるので念のためのメモ。

寒いくらいの長雨が続いた後、一気に暑くなったからか、9月25日の夕方散歩の時だったかな?
初めて、呼吸の仕方がちょっとおかしく感じた。(ちょっと努力呼吸みたいな)
一瞬、車イスから降ろそうか?とも悩んだ。
その後、そんなでもなくなったので大丈夫かな・・・?と思ったものの、その日は無理せずに早めに帰宅。

それと、やはり昨日の夕方も少し苦しげな呼吸の仕方に見えた時があった。
オモチャのキャッチ遊びを一生懸命やってしまうと、後が苦しくなっちゃうような気がした。

気温のせいが大きいのではないかとは思うが、同時にDMの進行で軽い酸欠になっているのかもしれないし、
様子見だけど、記録として書き留めておきます。

追記・・・やはり、オモチャで遊ぶと疲れるのか呼吸が少し苦しげになるようです。
休ませると呼吸も戻る。
が、1時間以上の車イスも気をつけてあげたほうが良いかもしれない。

また、このところ部屋でも以前と比べると寝つきが悪かったり
十分冷やしていても開口呼吸をしたりしている事が出てくるようになった。





| 変性性脊髄症(DM) | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1841-cc8c9e5e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT