PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

LILA4歳

本日はリラ4歳の誕生日~!
って、特に何にもしないけど(爆)

巷ではプードル扱いしてもらえないでスパルタ可哀想と言われておりますがw
まぁ、そのお陰か見た目よりもずっと「神経図太い」お嬢様になっている気がします(^_^;)

4月に、プードル専門トリミングとトリミングの講習を行っている「プードル塾」で1日マンツーマンでトリミングの
お勉強をしてきたので、少しカットもマシな感じになりました(笑)

13009671_931274703657066_738572911_o.jpg
↑これは、先生がしてくださったトリミング後(でも、時間の関係で仕上げとしては未完成だそうです)

P6197461.jpg
その2ヶ月後、自分で何とか維持頑張ってますが・・・
並べると、だいぶ形が崩れてますな(^_^;)

でも、習ったお陰でトリミング後の毛の流れなんかが以前と比べたら断然美しくなりました。
走ると毛の動きが綺麗なんですよー。

トリミング後


あとは、最近の「初めての○○」的動画を(笑)

指示された物を持って来ると言う事は理解はしてきたものの、それが咥えにくかったり少し大きな物だったりすると
かなりの躊躇が見られます。(あわよくば、やらずに済ませたいと言うような様子が見られる)
が、先日いきなり思い立って(←いつも思いつきな人)、散歩バッグを指示してみた。
紐の部分を咥えて持ってこようとすると、カバンの部分がついてくるから、それにビビって離す→また指示されて引っ張るけど、
またカバンがついてくるからそれから逃げようとしながら持つから私から離れていく・・・(^_^;)
それでも、しつこくモッテコイを指示して、、、、
やっと、手元に持ってこれました(笑)
こう言う、初めての経験だと1つ1つ克服させていかないとならない感じではあるんですが、まぁ色んな経験を重ねて行って
自信つけさせるような感じでしょうかね。

バッグを持って来る・・って離れて行くリラw

何とか成功



P6107280.jpg
先日の海で。お耳の毛も伸ばしてるので、ファルコン的w

P6197479.jpg
リラおめでとう!
アスターに代わり、今は私の仕事のお手伝い犬として随分助かっています。
他にも、色々出来ないだろうと思っていたような事も出来るようになってきているし、
もうちょっと、認めてやらなきゃですね・・・(笑)

スポンサーサイト

| Lila | 15:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう!
リラおめでとう!!ポワリンと近いから覚えてたよ~(笑)賢いですねぇ(*´ω`*)ポワリンは到底無理です(^_^;)是非会えたときに披露して下さい!!賢くて、ちょっとグイグイwなリラ大好きです!いつか武者修行にも来てね~(笑)
素敵なカット!より素敵プードルになりましたね(*´∀`)先生もあんとす。さんもとってもお上手です!1日マンツーマン...羨ましい...(*^^*)
海きれいですね。人もいなくていいかも(笑)今度行ってみたいです!どこの海なのですか?
お誕生日!ということで少しお肉...をと思ったのですがリラはお肉は大丈夫ですか?お裾分けでもよければご都合の良い日にお渡しします♪

| ポワリン姉 | 2016/06/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

ポワリンのお姉ちゃん、ありがとう!!
そっか!!ポワリンもお誕生日近かったんだねヽ(*´∀`)ノ
ポワリンは毎日ご馳走だからな~(笑)
海、千葉なんだよ~
夏の間は人だらけだけど、シーズンオフは本当に静かで落ち着くよ。いつか一緒に行く?

あ、リラには贅沢は敵だ!の精神だからww
お肉はお気持ちだけ♡
いつも、ありがとうね~~~(≧∇≦*)
その代わり、また公園で会ったらイジってやって♪

| あんとす。 | 2016/06/25 13:37 | URL | ≫ EDIT

千葉の方の海なのですね~本当に素敵です(*´ω`*)はい!機会があれば是非御一緒させてください\(^o^)/ポワリンは海入りませんが...汗
リラ、贅沢は禁止ですか~では今度会ったときはナデナデしまくっちゃいます(笑)
ポワリンご飯、豪華そうに見えても実は割引の肉やら、鶏肉ばかりで中身は大したことないんです(^o^;)アスターとリラはいいフードで本当に羨ましいです(>_<)我が家は未だフードジプシーです~(^_^;)

| ポワリン姉 | 2016/06/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

ポワリン姉さん、いつも公園ではありがとう(*^_^*)
海、いつか一緒に行けたらいいね~!
ほら、先々リラだけになっちゃったらモチベーション上がらなそうだからww

そ!リラは贅沢禁止(笑)
元々食が細かった(すぐに飽きる)から、贅沢させるとまた選り好みの悪い癖が出そうだしね(^_^;)

フード、アスターはそこそこの物あげて気をつけてるけどリラは、たぶん何でも平気(笑)
手作りに勝るフードはないと思うから、ポワリンは幸せだよ~♡
まぁ、非常時用にフードも大丈夫なようにしておくのは必要かもだけどね・・・

| あんとす。 | 2016/07/11 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1830-f6d8ba23

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT