PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

介護便利アイテム

DMは進行性ですので、その進行状況によって介護グッズもその時その時に応じて変化していきます。

現在はご飯を食べたり水を飲んだりする時も、上体を自力で起こしておく事が難しいことが多いので、
寄り掛からせたり、姿勢を保持させる為のこんなアイテムがとても便利です。

healthcare-green-triangle-cushions-.jpg
ナーセントパット(販売先)


これもアークママから教えてもらい、今では欠かせないアイテムの一つです。
(我が家は現在はナーセントミニを2個使用)

P5205920.jpg

P5205927.jpg




それと、これは便利アイテムとはちょっと違いますが(^_^;)
アスターのお股がどうしても蒸れ&熱を持ってしまうのがずっと悩みでありますが、MOGUのサークルクッションなどを股の間に挟んで夏は保冷剤を入れたり扇風機当てたりしていましたが、結局クッションとかだとその物自体がその風を遮断してしまうため、もう少し通気性の良い物はないかと・・・
あれや、これやと試していましたが、案外この後ろ脚ってのはうまく開脚したままの状態を保持ができないんです(^_^;)

で、最近は今は使っていないこの編み編みのボールに凹みを作って・・・・↓
P5185621.jpg
一番大きいやつかな?

P5205921.jpg

お股用に使っています(笑)

P5205928.jpg
ゴム製なので、ゴムに皮膚が反応すると嫌なので、通気性の良い当て物をしています。

ただ、もう少しお股の隙間が欲しい・・・
これに加え、プールスティックにワイヤーを入れて、追加で使っていますがバランスが悪く・・・
(↑の写真のブルーの筒)
もうちょっと良い案がないか、思案中です。


| 変性性脊髄症(DM) | 14:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おマタ用のクッションにビーズクッションとか
パイプ枕とかどうかしら?
うちに使わないパイプ枕が確かあったと思うので、使ってみますか?
出しておきますね。

| クッキーママ | 2016/05/21 13:16 | URL | ≫ EDIT

クッキーママ、いつもありがとうございます(*´∀`*)
パイプ枕、詰め物にちょうど良かったので、有り難く使わせていただいております♡
お股枕+扇風機でどうしても蒸れてしまいがちのお股が、今のところサラサラです♪

| あんとす。 | 2016/05/24 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1824-5f8de6c2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT