PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

メモ

覚書
5月7日に血液検査がてら、体重を測りにかかりつけの病院へ。
朝の散歩後に朝ごはんを抜いたまま(アスターも私もw)、急いで行ったものの、駐車場は1台空き。
珍しい事なので、先にカルテだけ出しておいてもらう為に受付へ。
とりあえず2人待ちと言う事だったので、その間にアスターの準備の為車に戻る。
しかし、思いのほか順番が早くまわってきてしまったらしく・・・
急いで行ったものの、更に混雑してきていて、他の患者さんに順番が変更になってました。
まぁ仕方ない・・・と待つものの、他の患者さんが先に呼ばれて行き、アスターもだんだん立ってるのが
しんどくなってきた様子。
車イスから下ろすにも、待合室は人が多くて下ろすスペースがないし、外に出るには暑い・・・
アスター的にちょっと限界かも?って感じだったので、受付で
「もう少し時間かかるようなら出直します~」と言いに。
そしたら、もう少しで終わって次に呼ばれると思うと言うので、文句じじいをあやしながら待つ事数分。
やっと呼ばれて診察室へ。
院長に「いや~混んでますね(汗)」 と言うと、「土曜の午前中なんて来るもんじゃないよ。」

長年この病院にかかってるのに、土曜の午前中がこんなに混む事を知らず・・・
これからは避けようっと。

前置き長くなったけど、最近重くなったかな?と思っていたアスターの体重を測る。
鍼の病院の診察台は高さがあるから持ち上げるのが大変なので、ずっと乗せていなかったんだけど、
ここのは電動で上下するので、便利。
さぁ。何キロかな・・・?

と思ったら。

え???(°д°)

さ、さんじゅうきゅう?
39.6キロ???

嘘でしょ( ̄▽ ̄;)!!

ど、どーりで私の腰が痛くなるわけで・・・・(^^;
重くなったとは感じてたけど、これまで最高体重が36.5~6キロだったし、重いって言ってもせいぜい37キロくらいだと思っていたので、本当にビックリしました・・・
はい、この日からダイエット開始です。(因みにリラもちょっとデブで6.4キロになってしまったので減量w)
1日半カップ分くらい減らす感じかな?

そして血液検査・・・
前回(1月)には結構良い数値だったのですが、また少しだけ貧血傾向。
なので、T4も検査してもらいました。

白血球17200個(正常値6000~17000)高いがそんなに気にするレベルではないとの事。

赤血球538万個(正常値550~850万個)やや貧血傾向
ヘモグロビン12.6g/㎗ (正常値12~18)
ヘマトクリット37.1% (正常値37~55)
血小板43.4万個/ml (正常値20~50万個)

TP 6.1 g/㎗ (正常値5.0~7.2)
ALB 2.7g/㎗ (正常値2.3~4.0)

こっから肝臓
ALP 122U/ℓ (正常値47~254)
GOT 18U/ℓ (正常値17~44)
GPT 34/ℓ(正常値17~78)

腎臓
BUN 11.2mg/㎗ (正常値9.2~29.2)
CRE 0.2mg/㎗(正常値0.4~1.4)
血糖
GLU 103mg/㎗ (正常値75~128)

T-CHO 209mg/㎗(正常値111~312)
IP 5.2mg/㎗ (正常値1.9~5.0)高い。腎不全に注意。

T4 1.81ug/㎗(正常値1.3~2.9) 
貧血傾向の割にはT4は悪くないが、院長からはソロキシン0.4mmから0.5mmに増やす事を提案された。現在悩み中。


P5055489.jpg
5/5のお殿さまw

| Asterの体調メモ | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1821-142daf70

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT