PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

体重増えすぎ!

2/1に顎のリンパのチェックをしてもらいに病院へ。
左右差は以前よりなくなったが、まだ通常よりも大きいとの事。
あとは腿の裏(?)もそれぞれ腫れが認められたのだけど、皮膚炎がアチコチにあるから、リンパも腫れてもおかしくないと言う事で、
経過観察と言われる。
リンパ腫だったりしたら、こんなもんじゃないし、全部が腫れてくるから。とのこと。

で、ビックリしたのが体重。
なんと36キロもありました(@_@;)(胴着と脚輪入れて36.2キロ)
いくらなんでも肥え過ぎだわ(^_^;)


その後、ホメ病院の鍼治療へ。
こちらでも、この程度の腫れなら問題ないとの事で、前回よりも良くなっているし、熱感が無くなってるから
温灸も下半身ならば再開OKと言われた。

ちなみに最近アークママから聞いて枇杷の種粉と言うものを飲ませ始めているんだけど、
フードチェックしてもらったら、先生に「これは良いわよ!」と珍しくお墨付きをもらいました(笑)
1日3回、1回1gがアスターにはBestとの事。
アークもこれで頑張ってるし、アスターも頑張るぞ!!

P2022747.jpg
ほくそ笑むアスターw

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 15:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/03 01:43 | | ≫ EDIT

非公開コメさま
情報ありがとうございます。
昨夜、直メさせていただきました。
ご確認くださいませ。

| あんとす。 | 2016/02/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

ふっくら
アスター、ふっくらしてきたんですね~!痩せすぎよりはちょっと太りぎみの方が安心ですよね。今日も元気そうで良かったです♪枇杷の種粉...初めて聞きました。緑イ貝くらいしか知らなかったです。お値段もなかなかなんでしょうか?(^^;ポワリンはサプリメントすらあげてないので参考にさせて頂きますね。あんとす。さんのブログ拝見していると犬について知らないことが多すぎるなぁと反省してしまいます(笑)。黒羊のリラは相変わらずで...笑(もしよければ本当に我が家に修行に来てください~)アスターやリラをみてると色々進路悩みます...(^_^;)あんとす。さんさえよろしければ本気で弟子入りしたいですm(__)mお願いできたり...しませんよね?(^-^;

| ポワリン姉 | 2016/02/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ふっくら
ポワリンのお姉さん♪
先日はご協力ありがとう(^^)
リラの「はい!はい!!」とコマンドに従う態度に笑えましたww
あんなリラは初めて見ましたよ(笑)

> 枇杷の種粉...初めて聞きました。

私も1月に初めて聞いたばかりですよ♪

>緑イ貝くらいしか知らなかったです。

緑イ貝も良いサプリですよね♪
先代シェパードの関節炎に使っていた時期がありました。

>お値段もなかなかなんでしょうか?(^^;

ん~~、そうね、まぁまぁするかな(^_^;)
でも、本当に良いもので元気になってくれるなら安いもんだと思って、少しでもアスターには元気で過ごしててもらいたいからね。
良いものだから飼い主の私も飲んだ方が良いと勧められるんだけど、高いから自分が飲むなんて勿体無いと思っちゃうよ(笑)

>あんとす。さんのブログ拝見していると犬について知らないことが多すぎるなぁと反省してしまいます(笑)。

いやいやいや、、、私も知らない事だらけ。
でも、長年犬と暮らしていると自然に色々な事を知る事が出来るなって思います。
特に病気の事とかは、犬の病気を知って逆に人間にも同じ病気があるんだ!とか(笑)
基本、犬も人間も同じ病気が多いし、使うお薬なんかも同じだったりする事が多いから面白い。
あ、この薬聞いた事があるな。。。と思うと、大抵犬に出された薬だったりねw


>黒羊のリラは相変わらずで...笑(もしよければ本当に我が家に修行に来てください~)

本当にリラは武者修行に出したいわ~

>アスターやリラをみてると色々進路悩みます...(^_^;)
あんとす。さんさえよろしければ本気で弟子入りしたいですm(__)m

わはは!そんな小さく収まっちゃダメよ~w
あんとす。的にはお姉さんみたいに、犬をきちんと扱える獣医さんがもっと居てくれたらいいのになーっていつも思います(笑)
英語を猛烈に頑張ってシーザーに弟子入りとか(´∀`*)ポッ

あ、、、勝手に私の希望を書くなって感じね(笑)

将来有望な若者(*^^)v 広い視野を持って~~♪
公園で会ったら犬バカ談義に付き合ってね(笑)

| あんとす。 | 2016/02/05 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1815-21762cda

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT