PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

覚え書き

今日は2ヶ月ぶりの甲状腺と貧血の検査に行ってきました。
ソロキシン服薬4~6時間後の検査がBestと言う事なので、前回同様に、朝起きてすぐ薬を飲ませて散歩終わってから絶食させて、病院へGo!

平日だし空いてるだろうと思いきや、待合室はいっぱい・・・・
でも、思ったより待たずに診察室に入れたかな?

まずは、体重。
33キロくらいかなーと思っていたんだけど、34.6キロくらいありました(胴着とか着せたまま乗せたら34.9キロ)
想像以上に増えててビックリ(@_@;)
でも、増えてくれた方が安心は安心です。

で、検査の結果はこちらも想像以上に良好でして、

白血球15700個(前回16000個)
赤血球611万個(前回573万個)
ヘモグロビン14.3(前回13.4)
ヘマトクリット42.5(前回39.5)
血小板47.0(前回50.7)

T4/1.85(前回1.38)

もう、すっかり正常値のど真ん中レベルですヽ(*´∀`)ノ


ただ、先日の鍼治療の際に
右側の顎のリンパ腺、もしくは唾液腺が腫れている。と指摘されていたので、今日院長にも診てもらったら
やはり腫れているようで・・・(私、先生にコレだよと言われてもイマイチわからない・・汗)
先日は鍼で小さくなったそうなので、悪いもんじゃないと祈るばかりです。
もう少し経過観察をして、大きくなるようなら、検査するなりを考えないとですね。
今は一応レメディ(phytolacca6x)を1日2回飲ませています。


CIMG2210.jpg
寒いの得意だったはずのアスターが、すっかり寒がり爺さんになってしまったので、朝夕の散歩は完全武装で行っています(笑)

CIMG2214.jpg






スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 14:31 | comments(24) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
すみません。自分が調子悪くなってしまっていました( ㆆ_ㆆ )
埼玉動物医療センターは遠いです 。
まだまだ、松が仔犬の頃だったの
だけどべらほうに高額を請求されたという事しか記憶に無いくらいです(ㆆωㆆ)*✲゜
下痢と嘔吐が酷くだらんとなってしまって確か夜の8時頃に連絡をして高速をかっ飛ばして10時近かったのかな、行ったんですが20万近い請求で(フィラリアの検査、レントゲン、血液検査(下痢の他の原因だったかと)
翌日も来てください。点滴を行いますのでと言われて、いくらくらいですか?と聞いたら7万と言われて。
こんなに?!と思って違う病院に
連れて行ったところ、ご飯を変えれば
大丈夫と言われビオフェルミンでしたっけ?を処方され、ラムライスに変えたらピタリと下痢も止まり元気になりました。と、過去の話ですが今は変わったのかな( ㆆ_ㆆ )
正直、あまりの高額だと行けなくて。
今の自分は闘病中なので働けてないので(TωT)
先日、越谷動物医療センターに
行ってきました。
お腹の腫瘤をレントゲンとエコーで
診てもらったところ、3センチ位まで
小さくなっていたので、掛かり付けの
病院へ行き、その旨を話してもう1クール飲み薬をもらい、腫瘤が小さくなるか消えてくれるかという感じです。
腫瘤が小さければ切除範囲も小さいので、このまま小さくなれば良いなと思ってます。腫瘤をどうにかしてからの話ですが、越谷動物医療センターにて
水中トレッドミルやマッサージ等を受けられるみたいです。
ただ、笑けたのが診察券の名前が
夫の名前で(いつも松の名前だったので)
夫が掛かってるみたいだねwと。
専門医は調べようがなく、
今聞いた埼玉動物センターだけなので
(請求が怖いです)頭を抱えてます、

我が家も物で溢れてますw
主に、ガラクタですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
情報ありがとうございます♪
ヤフオク等、チェックしてみます。

スロープ、以前に買ってしまったけど
怖がって全然使い物にならず凹
奥行きのある階段、これは作るしか
ないですね`・ω・´

足輪のカバー、モコモコ素材の布と口径をみて、水道管などのカバーを1本買ってみました♪
柔らかくてすぐへたりそうですが
長いのでチョキチョキ切りながら使ってみます♪

そうなんですね^ω^
松は雨は嫌いだけど外でしたいみたいで連れて行ってます(´Д`)
でも雨降りなどによっては、冠水区域なので外に出れず土間でしちゃったり
とかもあります。
羨ましい♪松はシャツは端っこから
カミカミして挙げ句はボロボロに凹
お腹のドロ跳ねを避ける為のアークママの方法、参考になりました♪
左脚はほとんどダメになってきました。
靴もすぐ擦れてダメになり、薄手のパッキンを縫って保護してるけど自分の指が穴だらけにヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

| 鉄馬歌音 | 2016/01/20 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
甲状腺と貧血の検査。
色んな検査を受けているんですね。
数値が範囲内との事で読みながら良かったと思って読んでます^ω^

松、少し(見た目ですが)痩せたかな?という感じです。
以前は40キロあったので、脚の負担を減らすべく毎日野菜を煮たりしてフードを減らしてます。ただ、フードのように栄養も無く低いので、これでいいのか?心配になって色んな本を買って読んでみてます(自分のやり方とあまり変わらず少しホッとはしてます(ㅍ_ㅍ) )
鍼治療、松は大騒ぎしそうなので出来ないかなぁと諦めモードです(TωT)

| 鉄馬歌音 | 2016/01/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。
鉄馬歌音さま

お返事遅くなってしまってすみません。

> 埼玉動物医療センターは遠いです 。
> まだまだ、松が仔犬の頃だったの
> だけどべらほうに高額を請求されたという事しか記憶に無いくらいです(ㆆωㆆ)*✲゜

そうだったんですね(汗)
私はアメリカでDMを多く診てきたと言う神経科の先生を指定して完全予約で行ったので、それだけしか知らないのですが、
確かにそこそこのお値段取る病院だとは思います(^_^;)
にしても、凄い金額ですね~~。
病院って、先生の違いで随分変わりますし、緊急では恐ろしくて飛び込めないかも(汗)



> 腫瘤をどうにかしてからの話ですが、越谷動物医療センターにて
> 水中トレッドミルやマッサージ等を受けられるみたいです。

そうなんですね♪
それならそれが今のところ一番リハビリには良さそうですね~

> 靴もすぐ擦れてダメになり、薄手のパッキンを縫って保護してるけど自分の指が穴だらけにヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

靴はシューグーと言う靴の補修材と、100均のグルーガンで毎日補修して使っていました。
それでも、犬の靴が膨大な数になっていましたね・・・(^_^;)
今は、久しぶりにしまいこんであった靴が活躍しています。
そう、前肢がだいぶ弱ってきて擦るようになってしまったので、今度は手に靴を履いて散歩に出る日々です。


| あんとす。 | 2016/01/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。
> 甲状腺と貧血の検査。
> 色んな検査を受けているんですね。

秋の血液検査で軽度の貧血が確認、たまたま先生に甲状腺機能低下の可能性を指摘されたのと、
同胎の子が甲状腺機能低下になった話を聞いていたので、追って甲状腺の検査をしたら低かったんです。
今回は投薬量がこれで問題ないか?薬の効果がどの程度見られたか?
の確認をしたくて、ピンポイントでの再再検査を受けた次第です。

> 鍼治療、松は大騒ぎしそうなので出来ないかなぁと諦めモードです(TωT)

そうなんですか?
シェパは見た目と違ってビビりぃが多いですよね(^_^;)

| あんとす。 | 2016/01/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/29 09:42 | | ≫ EDIT

あんとすさま。

緊急はどこもそうなのかも知れませんね(@_@)

進行が早いとの事で、手術は得策では
無いから様子をみましょうとの事でした。
なので、水中トレッドミルは受けられないのですがレザー療法を試してみました。
これから、通おうと思ってます^ω^

シューグー!楽天で頼んでみます♪
ありがとうございます^ω^
あの、靴なのですが、ロングタイプだとベロベロバァになって脱げてしまいます( ㆆ_ㆆ )
短いタイプの靴を履かせているけれど
哀しいくらい短命な靴で( ˙-˙ )

汚れた時の洗い替えとかもあるので
ムカデか?!という位の数になりそうな予感です(ㆆωㆆ)*✲゜
と、大げさでしたがw
既にいっぱいゴロゴロと( ㆆ_ㆆ )

そうなんですね、判ってはいるつもりでも松の事ではなくても涙が出ます(´;ω;`)本気で代わってあげたい。そう思って半分、病んでるのか?いや、病んでる場合じゃないぞ、と思いながら過ごしています。
なるほど´・ω・`
自分も気になるところなので
血液検査等、先生に話をしてみます。
体重を減らすために野菜や砂肝、
ブロッコリーなどなどを多めにして
ラムライスを減らしているけど1キロ減っただけでも触ると違いますよね。したら、気になって気になって凹

松は爪を切るだけでもギャーギャーなので( ㆆ_ㆆ )
けど、レザー療法は気持ち良いらしく眠りそうになってました^ω^

あ、レーザーですねヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
間違えてしまった∑(・Д・ノ)ノ

| 鉄馬歌音 | 2016/02/01 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
> 緊急はどこもそうなのかも知れませんね(@_@)

高度医療に加えて、夜間救急も謳っているところですと、致し方ない事かもしれませんね。。。
24時間万全な体制を整えるのも、それは並大抵ではないでしょうから。

> あの、靴なのですが、ロングタイプだとベロベロバァになって脱げてしまいます( ㆆ_ㆆ )
> 短いタイプの靴を履かせているけれど
> 哀しいくらい短命な靴で( ˙-˙ )

シューグーとグルーガンで擦ってしまう甲の部分をガードするとだいぶ持ちが違うとは思いますが、
ラフウェアの靴(グリップトレックス)がやはり一番履かせやすくて比較的丈夫なようです。
高いけど(泣)
それと、アスター達が後ろ足をまだ何とか動かせる時期には販売されていたなかったナックリングを
しないように開発されたサポーターで、「ナックルン」と言うものが最近発売されています。
これ、価格的にも良心的だしアスターにも使ってみたかったなぁ。
もっと早く販売されていれば買ったと思います。
ただ、高齢によるナックリングで使用した方の話では、ナックリングに対しては効果があり、しなくなるそうですが、
パッド部分の強度が弱いそうでアスファルト使用だとすぐにホツレが来てしまうそうなので、工夫してパッド部分にシューグーを予め塗るなりして使うなら、良いかもしれません。
松くんの場合は車イス使用をしてなので、体重もそこまでかからないかと思いますし、後ろ足を使えている段階ならば良いかもですね。
(どれくらいの進行レベルなのかがわからないので、そんな段階じゃなかったらごめんなさい)
> 血液検査等、先生に話をしてみます。

健康な状態でのデータを取っておくと何かあった時に比較出来て良いですよね♪

> 体重を減らすために野菜や砂肝、
> ブロッコリーなどなどを多めにして
> ラムライスを減らしているけど1キロ減っただけでも触ると違いますよね。したら、気になって気になって凹

アスターは一時期減りすぎてしまい、絶賛増量中でしたが、今度は増えすぎてしまいました(^_^;)
まぁ、ある程度の蓄えがあった方が食べれなくなってしまった時には良いとは思うんですが、
加減が難しいですね(笑)

> 松は爪を切るだけでもギャーギャーなので( ㆆ_ㆆ )
> けど、レザー療法は気持ち良いらしく眠りそうになってました^ω^

本犬が気持ちよく受けれるものが良いですよね♪

| あんとす。 | 2016/02/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

Re: Re: タイトルなし
ちなみに、ナックルンは特注でXLも注文出来るそうです。
松くんの症状に良さそうならば、一度問い合わせをしてみてはどうでしょう

| あんとす。 | 2016/02/03 10:42 | URL | ≫ EDIT

あんとすさま。
手持ちのグルーガンを使ってみたら
くっつかず、調べてみたらゴム素材には着かないと注意書があって、どうすればいいのか、と悩み中です( ㆆ_ㆆ )
シューグーは、これから試してみようと思います♪(買ってみました♪)
ナックルン、頼んでみました。
左足はズルズルに引き摺るようになっているので、吊るさないと無理かな、と思っていますが、届いてきたら左足も試してみようと思ってます。
日々、色んな商品が開発される事は
嬉しいですよね。判ります。使ってみたかったと思う気持ち(歴代のシェパード達を今なら助けられたのにと思ったりします)
パッド部分、届いてきたらシューグーにて補強します^ω^
センジツ,病院に行った時に車イスの後ろをもう少し高くした方がリハビリにもなると思うよ、と言われたものの、車イスが無いと歩くことが出来なくて(歩行補助ハーネスをつけると、余計に歩けなくなってしまい凹スロープ並みに使えなくて泣けてきます凹)修理に出すにしても向こう、10日は戻ってこないし、どうしたものか悩んでいるところです。
自分自身の体重制限も相当、大変なものですが、松の体重制限も、本当に加減が判りません(@_@)

電話にてナックルンの特注の話をしてみたら、ありませんと言われました(TωT)
でも、Lでどうにか入るのかな?という感じでした。
足をビニール袋に入れてからの試着なら返品も受けてくれるとの話だったので試着してみようと思います^ω^

ほんと、是非とも機会がありましたら
逢えたら嬉しいです^ω^♪

| 鉄馬歌音 | 2016/02/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

追伸です♪
今回、ナックルンを注文した店舗は委託業者さんだったみたいです。
色々と検索をしていく中で、ここはどうだろう?とスマホからフリーダイヤルしたところ、義肢帯とスマホに表示され、ん??と思っていたら自分の義肢帯を使っている会社さんでしたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
聞いてみたところ、この会社こそナックルンの会社と判り、Lサイズで合わなかった場合、特注の件も改めてお話出来ることになりました♪

| 鉄馬歌音 | 2016/02/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
グルーガン、ゴム素材はダメ?????。
再度、説明書を読んでみましたが、??、見落としかなー。
たしかに、用途のなかには、紙・・・タイル等とあり、ゴムとは書いてありませんが、実際我が家では使えていたので。って書きながら、ネットで調べてみたら、「ゴムを接着できるグルーガン」という項目がありました。100均で手にはいるので、ぜひ使ってみてください。
シューグーは、完璧なんですが、乾くのに時間がかかり、金額もはるので(^_^;)、我が家では、大修理の時に使用し、日々の細かい修理はグルーガンでした。これはすぐ接着するし、安かったので)^o^(、重宝しました。

車椅子の高さについてです。
病気の進行にあわせて、いろいろ変えていました。
最初はちょっと吊る程度で。病気が進むにつれて高さをあげ、足への負担を少なくしました。最後のころは、ほんの少し、足がつく程度に。
完全に足をつるようになったら、また、高さを低くして、載せやすいようにしてました。30kgのワンをかかえて車椅子の載せるのは・・・・(ー_ー)!!

ナックルン、特注できてよかったですね。
アークの時に、ほしかったなー。

本当に、機会があったら、松ちゃんに会いたいですね。


| アーク母 | 2016/02/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
グルーガン、ゴムを接着できるグルーガンがあるんですね!(@_@)!
見てきます♪
シューグー、YouTubeでやり方を調べて見てましたが手間が掛かる分、凄いですね♪
車椅子の高さ、電話で問い合わせたのですが、センチを聞かれても判らないので松と車イスと近い内に山梨へ行ってきます^ω^
ほんと、それですよねw
(30kgのワンをかかえて車椅子の載せるのは・・・・(ー_ー)!! ) 
判ります( ㆆ_ㆆ )
自分、ここの所、ぎっくり腰ばかりで
泣けてきます。いや、むしろ泣いてます(TωT)w
ナックルン、委託会社で注文したLサイズが届いてきたので履かせてみました。サイズ的には大丈夫そうですが、
まだ車イスで歩かせてはいません。
(立ち上がる事は出来ず)
歩かせたいのだけど、自分の病院の時間が迫ってしまい(@_@)!
帰宅して車イスにて歩かせてみたら、またレスします^ω^

| 鉄馬歌音 | 2016/02/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

鉄馬歌音さん、ナックルン届いたんですね♪ 
Lでも大丈夫だといいけど、万が一ダメでもXL作ってもらえる事になって良かった。
サイズの大きな子ほど、対策が必要な物だと思うし、特注じゃなくて普通にXLサイズも取り揃えてくれたら嬉しいですよねー。

靴の補強はシューグーの方が手間がかかる分、強固だとは思いますが、グルーガンと上手に組み合わせると良いと思います♪
いずれしても、毎日散歩が終わったら補強!ですね(^_^;)

近々アドワークスさんに行かれる事にされたんですね~。いいなぁ。
白州、行ってみたいです。
でも、雪のある時期は我が家は無理だから春になったらメンテナンス兼ねて行ってみたいな♪
でも、今年からは車イスオフ会もやらなくなっちゃうのかなぁ?


鉄馬歌音さんもご自身の体調が万全でない中での介護、本当に大変だと思います。
あまり無理し過ぎずに、上手に要領良く介護出来るようにしたいですね!

| あんとす。 | 2016/02/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

アークママ、サポートありがとうございます!
アークままからの試行錯誤の末の情報は本当に宝です!!

そうそう、あれから枇杷の葉っぱを近所の集合住宅地から2枚ほど失敬して来て(笑)、テルミースコープと組み合わせてやってみました。
うん、、、良いかも!?
で、今日は3枚失敬してきちゃいました(悪い子)

| あんとす。 | 2016/02/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ナックルン装着後、
爪先が出た形なので気になってしまい
上から保護ブーツを履かせて
歩かせてみました。
左足は弱々しいながらも
ナックリングせずに歩けています。
教えていただき、
ありがとうございます^ω^

明日、松と夫と車イスの調節をしに
行ってきまーす^ω^
ナックルンの動画を撮ってFC2の動画アプリも登録してナックリングなどのタグをつけて投稿してから、ブログに貼り付けをを試しみたものの動画をup出来るのは有料会員さんだけみたいですね(@_@)!プリぺ精算出来ればいいのに凹クレカ精算は何故かビビりな自分でした(TωT)

| 鉄馬歌音 | 2016/02/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

追伸です♪
余裕こそありませんが、
Lサイズで足首を固定しても
うっ血はしない程度なので大丈夫だと思います^ω^自分の義肢帯もそうなんですが、大き過ぎるのもズレて擦れて痛くなってしまうので丁度いいかな?と思ってます♪しかも、保護ブーツも履かせられるので爪先の保護にもなるかと♪
でも、前足は後ろ足より大きいので、前足はXLの方が良いかなとも思ってます。
特注だと8000円弱みたいです。
(1.5倍の金額との事でした)
お恥ずかしい話、自分の義肢帯を買っている会社という事もあり、話をしている中でナックリング用の靴も開発中です、もう少し待っていて下さいね、と言われた時に泣いてしまいました。
嬉しさと、早く、1日でも早く作って欲しい思いとゴチャゴチャでした。
そうですよね、特注枠ではなく、XLまでのサイズ展開して欲しいと自分も思います^ω^人間だけでなく、動物だって高齢化が多くなり介護も多いのは現状だと思ってます。
近場の100均、ゴム対応は取り寄せみたいで楽天で頼もうと思ってます♪(なんだか注文数がないとどうだの言っていたので)
明日、アドワークスさんに行くのですが白州、とても素敵な場所でした♪
前回も信玄餅や納豆を買ってきたのですが、これまた凄く美味しい(名前、場所を調べて来ます)
車イスオフ会、聞いてきてみますね♪
車イス仲間と会ったり情報交換したり
したいです^ω^
体調の心配、ありがとうございます♪
まだまだ、へこたれてられないので
頑張りまっす`・ω・´
まだまだ寒いので風邪などには気を付けて下さいね (^ω^)人(^ω^)

| 鉄馬歌音 | 2016/02/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 追伸です♪
鉄馬歌音さん

早速ありがとうございます!
ナックリングせずに歩けているんですね♪
良かった~

> でも、前足は後ろ足より大きいので、前足はXLの方が良いかなとも思ってます。

ん?!
もしや前肢のナックリングにも効果ありそうですか??
それなら、まだアスターにも間に合うかも・・・!
問い合わせてみます!

あ、ちなみに動画はYouTubeじゃダメですか?

取り急ぎでごめんなさい!

| あんとす。 | 2016/02/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

談合坂サービスエリアのドッグランにて。
サポート的に前足にも良いと思います^ω^
いや、サポートしてくれます!
自分の足首もそうなんですが、あらぬ方向にいかないようにするのですが、とても似てます。装着する時になるほど!と思うサポーターです。
動画ホムペに載せてみました(たぶん、観れるかと)
初めてナックルンと保護ブーツを履かせたのでぎこちないですが、今はもっと慣れて歩けています。

| 鉄馬歌音 | 2016/02/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

鉄馬歌音さん、今頃アドワークスさんかな?
雪は大丈夫でしたか?
ナックルンの動画、ありがとうございます♪
拝見しました!
上下逆さまでしたがww
うんうん、かなり良い感じで歩けていますね~~!!
ナックルンの上から靴が履けるんですね。
ふむふむ。。。
今日電話で問合わせたんですが、日曜日だからか?留守電だったので、メッセージを残しておきました。
買うとなれば、1日でも早く欲しいですが特注となるとどれくらい日数がかかるのかなー

| あんとす。 | 2016/02/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

帰りの談合坂ドッグランにて。
そうなんですよwww
何故か逆さまヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
雪は全然大丈夫でした。
道路の端っこに少しあったり、アドワークスさんの庭に残り雪という感じでした^ω^
ナックルンで、足がすぼまるので(通じますか?すぼまるってΦωΦ)保護ブーツが履ける感じです。
さて、もうひとっ走りしまーす

| 鉄馬歌音 | 2016/02/07 16:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 帰りの談合坂ドッグランにて。
鉄馬歌音さん、
ナックルン今日早速折り返しのお電話をいただき、担当の方とお話をさせていただきました。
やはりサイズを測った結果もXLじゃないと入らなそうだったので、早急にお願いしたいと言う事で
お願いする事にしました。
2週間後との事なので、待ち遠しいです。
まぁ、今も何とか靴を履いて行けていますが、ナックルンのサポート力で歩みも
いくらか軽快になってくれれば嬉しいです。
皆さんからの色んな情報のお陰でスムーズに話が進み、大変助かりました(*´∀`*)
感謝!!

| あんとす。 | 2016/02/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/18 09:11 | | ≫ EDIT

お久しぶりです。
あんとすさま。
ナックルン、自分も同日の午後にXLの注文をしました^ω^♪
ナックルンのサポート力は良いと思うので歩きやすくなると思います^ω^
本当に皆さんからの色んな情報に救われてます^ω^
今日、特注ナックルンが届きましたが
生憎の天気で試せていません(´・_・`)、
開げてみましたが、形が違うので
ど、どうなの?と思っていますが
早く天気にならないかなぁ。

| 鉄馬歌音 | 2016/02/20 16:31 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです。
鉄馬歌音さん
レスがすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。
なんだかバタバタした中で次々とアクシデントが立て続いてしまっていました(>_<)

ナックルン、XLも頼まれたんですね。
我が家も同じ日に届きまして早速翌日から使ってみたものの・・・
良いような、あまり変わらないような・・・と言う感じで、その翌日辺りからは一気に
前脚の状態が低下してしまいました。
ついでに私も胃腸炎を起こし、1日臥せっておりました(^_^;)
結局ナックルンは3~4回使用しましたが、今はStopしています。
同じタイミングで状態が悪くなったのと、それにより車イスのベルトを短くしようと思ったら、
上のアーチの部分が肩にぶつかってしまいそれ以上ベルトを上げる事が出来ない事が判明。
近々アドワークスさんに行かなくては・・・とメールをしていたその日に、車イス本体も一部破損(;´д`)

近々・・・なんて悠長な事は言っていられなくなり、急きょ昨日白州に行ってきました。
車イスの高さを上げ、強度をアップするのに鉄パイプを2本に入れ直して、下の支えも2本使いに変更、
そしてキャスターを新品に交換したので、3時間近くかけて全てを直してもらいました。
今日早速散歩に行きましたが、かなり快適な感じになりました♪♪
新品のキャスターってこんなに滑らかに進むんだ~~!と感動(笑)
もっと早く交換してあげた方が良かったなと思いました。

話が逸れましたが、ナックルンも修正後の車イスなら、再度試す価値はあるかも?と思っています。
松くんは後ろ足だし、結構良い効果が出ているようですね♪
まだまだ沢山車イスで走って欲しいですね(*´∀`*)

| あんとす。 | 2016/02/28 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1813-81e72d70

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT