PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

リラのお手柄

そうそう、リラネタついでに思い出したので記事にあげておきましょう(笑)

秋になって、陽がどんどん短くなり、公園から帰る頃には真っ暗で公園の真ん中は何も見えない状態です。
そんな中、少し園内を歩いてから帰ろうと、ガサゴソしながら移動。
20Mくらい歩いてハッと気付いた。
リードが1本ないっ!(´Д`;)
また、やっても~~た~~(リード無くすのはお手の物)
しかも、この暗がりの中、モスグリーンの絶対見つからない色・・・
ライトも持ってないし、周囲には人もいない・・・
元気な頃のアスターがいれば、得意になって探してくれるんだけど、もう無理だし(泣)

で、ダメ元でリラに「リード持ってきて!」と言ってみた。

以前は、オモチャだろうが何だろうが、よほど気が向かなければ追いかけないし、持ってくるなんてしなかったリラなので、
ここまで持ってきて!と言うとオモチャをボトッ・・と落としてやる気を喪失する面倒なヤツでした(^_^;)

で、1年くらい前かなぁ?
強制持来を入れて、好きだろうがやる気がなかろうが、投げた物をモッテコイと徹底的に叩き込んだのは。
結構大変でしたが(苦笑)

最初はオモチャを。そのうちリードを。
そのうち、何でも指示されたものを持ってくるようになっては来ていたので、もしかしたら・・・と淡い期待を。
なにせ、自分の目じゃ探せない。

自分が歩いてきた道を戻りながら、リラに「リードだよ、リード」と声がけ。

すると、暫く歩いてたら何かを見つけて戻ってくるリラ!

口にはリードヽ(*´∀`)ノ

やれば出来るではないか~~~!!リラ!!
と死ぬほど褒めましたよ~。
(いつもは死ぬほど怒られてるけどw)

アスターがしてくれていた事、今は出来なくなってしまった事を
リラが出来る範囲で引き継いでくれているんだなぁ。。。

リラには正直ここまでの事は求めてなかったし、無理だと思っていたけれど。。。
決めつけちゃいけないね。
為せば成るのだなぁ。と嬉しくなった瞬間でした。

CIMG1201_2015103022044551b.jpg




スポンサーサイト

| Lila | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1803-87754998

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT