PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

おーまいがっ!!!

昼食を摂る為に、1時間もしないくらい階下に行って戻ってきたら・・・
アスターの後ろ足がトンでもない事に

足とムートンが血だらけ・・・・

(写真はグロいので、追記の方に載せます。
グロいのダメな人はスルーしてね。)

とりあえず、オゾン水で洗い流して、ビニール袋被せてその上に靴下履かせて応急処置。
こなさなければならない仕事もあったので、済ませてから病院に行きました。

縦に噛んで割ってしまった爪を、根元からバッツン!!と切って、軟膏塗って包帯グルグル巻きで帰ってきました・・・

しかしどうしていきなり。。。(泣)
前肢はちょうど一昨日、左前肢が腫れぼったいので受診したところだったんだけど。。。

益々目が離せないなぁ。

因みに、一昨日(10/14)の体重は32.2キロくらい。(胴着とか入れると32.7キロ)









2015101614030001.jpg
洗う前。血まみれ。

CIMG0900.jpg
洗浄後。神経まで食っちゃってる・・・・゜・(ノД`)・゜・

来週はワフだって言うのに(泣)

スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 
 大変でしたね。ロイスも場所は違うけどありましたよ。(人で言うと手の甲の部分)後ろ足でしたが血が出る程噛んでね軟膏つけて包帯巻いて仕事に出かけ昼に戻ると綺麗に外し軟膏も舐めて涼しい顔してました。介護に疲れを感じていたんでしょうね1度怒ったたら凄く悲しい目で私を見たの、それで、みこ先生に診察して頂いたらよくある事で足の動かない不自由に対するストレスだと思うよと言われ、辛いのはロイスなのに何てこと言ってしまったんだろうと反省しました。それからは包帯外しても、お利口さんと褒めなでくり回し半年くらいかかったかしら徐々に舐めなくなり感知しました。アスターの場合は違うかもだけれど
こう言うこともあると言うお話でした。長文ごめんなさいね。お大事にね。

| まぎママ | 2015/10/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まぎママ、ありがとうございます。
ロイスもでしたか。
麻痺の子で酷い子は骨が見えるまで噛んでしまうそうですね・・・
以前、テレビでも下肢麻痺のシェパードで自分の足を自傷してしまう子がいました。
痛みがないから、血の味が更に刺激されて余計に・・・って気もします。

アスターはその後は一度旅行の準備でバタバタしている隙に、隣の爪をまたやってしまいました(>_<)
荷物とリラを先に積んで、アスターは一番最後の流れだったんですが、行きたくてピーピー鼻鳴きしてたかと思ったら、、、
まぁ、幸い発見が早かったので少しの出血で済みましたが・・・
油断出来ません。
とは言え、普段は気にする素振りがないので、うっかり忘れるんですよね。

今は忘れなければ短時間の留守でも下半身を薄い大判シーツで覆ってから出掛けています。
気になるから、留守は1時間半くらいが限界ですねぇ。

因みに、昨日ホリスティックの先生にも相談したら、甲状腺のお薬のせいもあるかも?との事で
一時期1錠に増やしていたのをまた半錠に戻しました。
最近、手足がやたらと暑いのですが、甲状腺のお薬のせいもあるようです。

| あんとす。 | 2015/10/24 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1799-7f64046d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT