PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメ飼い主です。

今日は同胎レッスンに参加する為、朝4時半に自宅を出発。
Aster、最近私との関係がより一層悪くなっていく一方だった。
実際、ここ最近のAsterの目つきが悪くなっている事には私自身も何となく感じており、目に感情がなく、表情が乏しい。目付きが鋭い。
成長過程のものだろうか・・?などとも思ったけれど、他の人からも同じ事を指摘されて「やっぱり」と再認識した。
そうとわかってからは自分なりに気持ちを改めてAsterに接していたら、早くも目の様子が変わってきていた・・・。三角だった目が丸くなってくる。すごい・・・。
それでも、まだ若干棘のある目をしていたのだが、今日のレッスンではタイミング的にも貴重な体験をさせてもらう事が出来た。
詳しくは書かないが、Asterは「上には上がいるんだ」という事が骨身に染みて分かった様子。今まで人や犬をおちょくるような態度が目立ったが、生まれて初めて「心から怖い」と感じたと思う。
勿論、闇雲に怖い思いをさせるわけではない。Asterが私の言う事を聞かないとか、マナー違反をした時に何ともタイミング良くAsterにわかるように厳しく指導してくれるもの。
また、Asterの本音と言うか本性を見る事が出来た。
今までの私のやり方では、Asterは文句や要求ばかりが募るだけで理解出来ないという事も。
私自身もどこまで変わる事が出来るのか不安があるが、とにかくAsterの様子を見ながら確実に理解している事を確認しながら進めていかなくては・・・。急がば周れ、ですね。

この日は明日の東京インターナショナルドッグショー見学に行くのに便利な実家の浦安に宿泊。
たまにこうして違う環境で過ごす事も良い経験だね。

笑顔が戻ったかな。
たった1日で目に感情が戻ってきた。
疲れたぁぁ~~
沢山勉強して疲れたね。
くつろぐ2頭
アンティスもお疲れ様。
グロッキー
明日に備えて寝ましょ
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/179-4f6b1832

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT