PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

追憶

このところ、ワケあって古いVHSを発掘しています。
自分ではテープの存在すら覚えてない物も結構あって、懐かしい気持ちで見返しています。

今日はその中の一部を紹介。
昔はアンティスと雪崩捜索も少しやってました。
貧乏人には装備を揃えるのも大変だったし、何しろ寒がり&冷え性な私には雪山は結構キツかったー。
若かったから出来た事だと今思う(^^;)

テレビ画面に映った映像をデジカメで撮影しているものだから、映りは悪いですが、
動画は雪崩サミットと言う、雪崩業界では結構大規模な合同訓練に参加した時の映像。
山間部で少しくらいの悪天候でも小回りの効く小型ヘリに乗った時は素晴らしい景色とアクロバティックな操縦もしてもらったりして、気持ち良かったなぁ。。
当時はデジカメなんぞもなかったし、ヘリからの映像や画像が残ってないのが残念。
しかしこの映像は誰が撮ってくれてたんだろ?
全く覚えてないし、声にも心当たりがない(^^;)

それにしても、まだまだ動きの軽快なアンティスに見入ってしまいます。
そんで、やっぱり良い鼻使いしてるなぁ。と思います。
作業させると真面目な犬だったな。

Antis雪崩捜索1

Antis雪崩捜索2

Antis雪崩捜索3


ついでにこれは通常の捜索。
建物全体を使用しての結構広範囲の捜索で、私も犬も遭難者役の場所を知らない設定。
正解だとわかるとホッとする。
と言うか、未だに映像を見ながら自分も固唾を飲んで見守ってしまってる事に笑えます(笑)

通常の捜索
スポンサーサイト

| Antisの思い出 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1782-cab453ed

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT