PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた海へ!

アスターが動けて本格的に暑くなる前に、、、もう一度行きたいと思っていた海へ、日帰り強行軍で
行ってまいりました!
明け方3時40分にシャキーン!と目覚め(笑)、支度して4時半過ぎには出発。

しかし途中でどうしようもなく睡魔に襲われ、仮眠したもんで、到着は8時半頃でした。
お天気は前回に引き続き、最高!!(≧∇≦)

CIMG2139.jpg
この景色、ホッとします。(*^_^*)

CIMG2202 (2)

暑かったけど、水際は涼しいし海は風があるからね~
念の為クールシャツ着せたけど、案外なくても平気そうでした。

今回は波も良かったのか?平日だったのにも関わらず、多くのサーファーさんが居ました。

アスターは午前と午後の2回に分けて遊んで、午後は暑かろうと思って、後の苦労を考えながらも・・・
折角なんだし、ここは頑張るべ!と気合い入れて泳がせる決断をしました。
なので、午後からウェットスーツ着用~
車イスから降ろして、泳げそうな水位のところまで一緒に行って、オモチャを投げて泳がせてみたものの、高い波が来ると飲まれてしまって、ちと危ない(^^;)
一応、身体障害犬だしね(笑)
海水飲み過ぎると下痢をする事も考えて、(そうなると今は大惨事になるので)3回くらいで終了。

リラは泳ぐのは嫌だけど浅瀬はパシャパシャとくっついて来てました。

犬達休憩させながら、自分も一緒にゴロゴロ~。
遊んでる時は勿論楽しいし気持ち良いんだけど、
波の音聞きながら、風を感じながら、犬とゴロゴロするのもこれまた最高の幸せ♡


顔には日焼け止め塗ったけど、腕には何にもしなかったので日焼けでヒリヒリして痛いあんとす。です(^^ゞ
まぁ、顔に日焼け止めは塗るようになっただけ、進歩ですw

それはそうと、恒例の自己満の写真どっさり~(笑)
いいの。
自分で後で見返してニマニマする用ですからw

CIMG2137.jpg
また来れて嬉しいね♡

CIMG2190 (2)

CIMG2228 (2)

CIMG2181.jpg

CIMG2217 (2)

CIMG2262 (2)


CIMG2247 (2)
CIMG2232 (2)

CIMG2245 (2)

CIMG2246 (2)

CIMG2292.jpg
タープを出して、休憩~

CIMG2283.jpg
ちゅかれた~

CIMG2312.jpg
自撮りw

CIMG2376 (2)
さぁ!午後の部です(笑)

CIMG2366.jpg
泳いだ後。
泳いでる写真はなし!動画アップしました(*^_^*)

海で泳ぐアスター動画

CIMG2388_20150603143954dab.jpg
数少ないリラの写真(笑)
だって・・・あんまり写真写り良くないんだもの。
これは何故か目がアニメ的な雰囲気に撮れたw

CIMG2446 (2)
せめてベロを出してくれないと、ただの真っ黒の塊ですからね・・・

CIMG2295_20150603132118ed3.jpg
良い時間だった。無理してでも行った甲斐がありました。

これで最後になるかな・・・とは思っていますが、やっぱりまた行きたいなぁ・・・

| Asterの成長記録 | 15:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まあ~何て綺麗な海なんでしょう、お天気にも恵まれて良かったですね。これが最後かも知れないなんて寂しいこと言わないでください。しっかりメンテナンスすれば、まだまだ遊べますとも!!車椅子のアスターを見ているとロコちゃんを思い出してちょっとウルウルする母でした。マギ子も海に入るとあたち帰らないからでいつも大変です。そして、かならずピーになります。

| マギーまま | 2015/06/05 08:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/05 10:10 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
マギまま、ロイスの車イスが今大活躍しています~m(_ _)m
後肢が動く頃は使えずでしたが、今はなんだかかなりジャストフィットです。
有り難く使わせていただき、また2輪が使えなくなってしまったら誰か必要な子に
お渡しして繋いでいきたいと思います。
感謝ですm(_ _)mm(_ _)m
海は本当に気持ちが良いですよね!
清々しい気分になれます。あ~また行きたい~~~。
暑くさえならなければ、まだ行けるんですけどね・・・
涼しくなる頃には、恐らく前肢がかなり弱くなっているので、2輪で動く事は無理だろうと
予測しています。
この病気は、だいたい発症年月から病状が予測出来るので、それが良いところでもあり悲観的になりやすくもありますね~。
でも、だからこそ、今行ける時に少々疲れてても無理して海に行っておこう!とか言う計画が立てられるので、どちらかと言うと良い風に捉えています。
ケアにしても、なんにしても、予測して先手を打てますからね~。
涼しくなってもまだ動けていれば、それはラッキー♪って事で(^-^)v
でも、周囲の人は哀しくなっちゃうようですね~(^^;)
ほかの方からも言われました(汗
すみませんm(_ _)m

| あんとす。 | 2015/06/06 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1780-92a206e8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT