PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

植え替え!

ひっさびさのプチガーデニング記事です。
2012年と2013年にダメ元で挿し木をしたオリーブ。(チプレッシーノ)
どれがどの時の物だったか分からなくなりましたが(^_^;)
2苗は猫二家とtoshiさんのところに嫁ぎ、我が家に残った4つも何とか元気に生きております。
(でも、toshiさんちに嫁いだのは、うちより全然手をかけて、もっと大きな鉢に入れてもらってたからか
かなり大きく成長しているんだとか!)

とりあえず、先日土を買ってきたし、鉢が狭くなって気になっていたそれぞれを大きな鉢にお引越ししてあげました。

CIMG0187.jpg
本日お引越し完了した皆さま

CIMG0190.jpg
挿し木から育ったオリーブ4兄弟。

CIMG0189.jpg
この子が一番の出世頭ですw

CIMG0188.jpg
サンセベリアが狭い鉢の中で子株が増えていたので、よくわからんけど根を切って株分けしてみました。
2株が4株に。

気持ち的にも時間的にも余裕がないと、なかなかガーデニングにまで手が回らないのが正直なところですが。
これからの季節は色々楽しめるので、やれる範囲で楽しみたいと思います♪

土が足りないので買ってからになりますが、冬越しした琉球アサガオが同じプランターに子株が沢山になってしまったので、何とかせねば・・・

| プチガーデニング | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1768-6509b546

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT