PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

メモ

先月行った旅行の記事をアップする前に、とりあえず覚え書きをm(_ _)m

Asterの体重がどんどん減っています。
秋くらいまではずっと過去最高体重タイを維持していて35~36キロだったのですが、
前肢への負担を思うと重すぎるのもどうかな?って事でフード量を少し減らしていたのもあった為か、少しずつ
減ってはいました。
33キロくらいまでは、「まぁこのくらいを維持しとけばちょうど良いかなー」と思っていたのですが、
先月の鍼治療の時に2ヶ月ぶりに体重を量ったら(段々診察台に乗せるのも大変になってきていたので2ヶ月サボってしまっていた)なんと31キロ。
減ってるかな?とは思っていましたが、え~~~!?そんな減ってたの??
慌ててフード量を以前の量に戻して、昨日の診察。
ご飯増やしてる分、少し体重も増えているだろうと期待したのですが、逆に30キロ台に落ちていて、ちょっとビックリ。
どうしちゃったんでしょう。
筋肉量の低下?寒さにエネルギーを使ってる??
でも、アドは全盛期の頃の体重からまったく変わらず35キロをキープしてたんだよなぁ。

体重が減れば介護はしやすいけど、秋から5キロ減はマズいでしょ・・・焦
過去最低体重だと思う(;_;)
元気なんですけどね。

それと、この冬一度も出ていなかった「ヨダレぽたぽた症」が3月10日に出ました。
正確には10月に出て以来。
この「よだぽた症」(勝手に命名)は寒い季節限定なので、今冬は特に過保護か?ってくらい気をつけていたので症状が出なかったように思うのですが、最近一気に暖かくなったと思ったら寒くなったりで、寒くなった時の対応が甘かったせいも関係しそうです。

CIMG9955.jpg

体重変化
2014/11/7 35.25kg
2014/11/29 34.1kg
2014/12/19 33.35kg
2015/2/17 31.3kg
2015/3/12 30.75kg



| Asterの体調メモ | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1765-ddd2fc22

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT