PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

下田旅行♪

もう3週間も前になりますが・・・汗
関西から上京する予定があったchieちゃんと、ラナ家と3家族で
下田旅行@2泊3日に行って来ました(*^_^*)
昨年から計画があったものの、流れてしまっていた旅行だったので、やっとの実現です♪

昨年、アドが長距離移動で床ずれが出来てしまったのもあって、アスターの床ずれを心配しましたが、
今回はムートン重ね敷きと後部でchieちゃんが時折チェックしてくれていたし、
アドと違って数時間でシッコが漏れてしまうアスターなので、2時間おきくらいにトイレ休憩出来たのもあって
行きも帰りも患部に赤みが出る事もなくホッとしました。
まぁ、当時のアドの進行度合いとは違いますが。。。
もっと寝たきりになってくると、難しいかもしれません。
あとは、運転の仕方も左右すると今回実感したので(^^;
chieちゃんほどのプロフェッショナルな運転は無理でも、運転の仕方を改めようと思った次第です(^_^;)
たまたま時折聞こえる車の異音が気になり、チェックしてもらう為にchieちゃんに一部運転を代わってもらったんですが。
ホントchieちゃんの運転だと後部に乗ってても、カーブでも殆ど踏ん張る事もなく乗ってられるのですよ。
自分の運転だとどんなもんなのか?は実際自分が運転してるとわからないんだけど、chieちゃんに私の運転を真似てもらって後部に乗ってたら、こりゃイカンなと思えたわけで(笑)
しかも、chie流の運転だと殆どこの異音も出ない事が判明w
急発進、急加速、ブレーキング気をつけます(`・ω・´)


さて、ちと脱線しましたが。
初日は移動に半日かかりましたが(約5時間半)、まずは海に直行!
長時間車に揺られていた犬達のリフレッシュタイム♪

CIMG0195.jpg
わ~~い♪
CIMG0369.jpg

CIMG0281.jpg
ちょっとどんより雲。
(しかもレンズに何か汚れが付着しているらしい・・・)

CIMG0334.jpg
かわいい~~~~♡
CIMG0300.jpg
全員集合♪写真

20_large.jpg
chieちゃん撮影写真。
131_large.jpg
車イスでもなんのその♪
33_large.jpg


薄曇だったもんだから青い空、青い海~♪ではなかったんですが、
温暖で風もなかったので最高でした。
シェパトリオはフラムを筆頭に11歳半、もうすぐ10歳、8歳とシニアばかりなので
そこそこ弾けて遊んだら後は満足・・・と言ったところでしたが、最近お調子こきまくりの
リラはまるでドリフト族のように走りまくっておりました(^_^;)
初めて海を見た時はガクガクブルブルしてたくせに・・・(苦笑)

42_large_2015030714545852d.jpg
53_large.jpg


CIMG0432_2015031620401150d.jpg
お宿は9月にもラナ家と泊まった「太陽人」

CIMG0412.jpg
CIMG0417.jpg
お部屋が広いので、今回は3人5頭が余裕で1部屋に納まったし快適です。


同伴のくりちゃんは、海もお宿への宿泊も初体験。
(でも沖縄出身の子だから幼少期は海を知ってたかもね)
特に海を見て異様な興奮になるわけでもなく、普通に砂浜を楽しんで走ってました(*^_^*)
宿でのマナーも100点満点!
場所が変わっても、ちゃんと自分のマットを定位置と理解して「ハウス」と言われればマットへ行くし、
無闇やたらにウロウロしたり空気を乱さない。
5頭の中で一番イイコだよねーと言われていたのでした(笑)
ま、自分の犬より他所の子の方がイイコって、大概そんなもんなんですが~(^^;

2日目は天気予報通りのお天気でしたが、3日目は雨予報でしたので、とにかく2日目に
全ての目的を達成するぞ!!と意気込んで、午前中はちょうど見頃になっていた河津桜と菜の花畑を
見に行きました


DSC_0034.jpg
河津桜は初めて見たんですが、色が濃くて綺麗だったです。
一足早い春を満喫して来れました。
(chieちゃん撮影)
DSC_0037.jpg
河津桜とシェパトリオ (chieちゃん撮影)
CIMG0497.jpg
CIMG0470.jpg
フラム
CIMG0461.jpg
ラナ
CIMG0462.jpg
フラム
DSC_0158.jpg
chieちゃん撮影
DSC_0178.jpg
♡ (chieちゃん撮影)

アスターも四輪車イスで凸凹道を我が者顔で意気揚々と歩き、私はその制御と
車輪が障害物や穴にハマるのを防ぐ為にあくせく。
桜見物が終わり菜の花畑に移動した時には疲労困憊だったので、アスターは車内で留守番させて
リラとくりちゃんだけを連れて行きました。
CIMG0519.jpg


黒いお二人だけ連れてると平和そのもので、次第に疲労も回復したし・・・
やっぱりアスターも菜の花畑で撮りたい~~。と親バカ心が疼く(爆)

CIMG0551.jpg
で、結局悪ジジイも途中から菜の花撮影会に参加w
まだまだこうして元気で動けるうちが華だもんね。

DSC_0619.jpg
犬面ちょうちょ?(笑)

ちょうど撮影会が終わった頃にはお昼近くなっていたので、犬連れランチ出来る場所へ移動し、

CIMG0579_20150315132437062.jpg
カフェでもムートン持参(笑)
CIMG0584_20150315132430252.jpg
かわいいフラ~お♡
CIMG0589_20150315132457b4d.jpg
かわいいラナ~子♡



その後はすぐ近くの海で犬達と遊ぶ!

この日は快晴だったので良い写真も撮れました~
あとは写真でお楽しみくださいw
(chieちゃんの写真も混じってます)

CIMG0771.jpg

CIMG0742.jpg

CIMG0813.jpg
DSC_0788.jpg
CIMG0774.jpg
CIMG0718.jpg
CIMG0615.jpg
CIMG0869.jpg


CIMG0859.jpg

CIMG0356.jpg

CIMG0676.jpg

DSC_1032.jpg
DSC_0959.jpg
DSC_1068.jpg



CIMG0668.jpg
くりちゃんも海を満喫してくれたかな?


最終日は予報通りの雨なので、朝、宿の敷地内で軽く動かしただけで帰宅準備。

のんびり帰路につきました(^-^)
やっぱり海は気持ち良い。
もう春も目の前だしアスターが海でも自由に遊べるうちにまた遊びに行きたいな。
CIMG0643.jpg

| Asterの成長記録 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1764-a0f24280

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT