PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

よだれぽたぽた症

寒い時期限定のアスター疾患、「よだれぽたぽた症」が今年も発症しました。
今年は10月17日。(去年もやはり10月半ばだった模様)
昨夜のラナ家でもつ鍋ぱーてー中、なんかやたらと絨毯が濡れてんな~~と思ってたら、
アスターのよだれでした。
まぁ、胃拡張と違って「よだぽた症」は、本犬別段具合が悪いわけではないので
私もそこまで心配ではないんですが。。。
未だによくわからない症状の一つです。
ちなみに、同胎のルークも冬にたまに同じ症状が出るようになったとか。。。

CIMG1154.jpg
来週は久々の同窓会♪楽しみだね(*^_^*)


スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。wind mamaと申します。
早速 お邪魔させて頂きました。
アスター君のお写真を拝見して…あれ?ラナ嬢のボーイフレンドのアスター君では?と思ったら、ホントにそうでした(^^)
下田やワフで皆さんが楽しそうに遊ぶ姿にほっこり(*^_^*)
やっぱりワンコはお友達と遊ぶのが何より楽しいのでしょうね。

Antis君は災害救助という立派なお仕事をされていたのですね。
あんとす。さんがどれほど深く愛されていたか、かけがえのないパートナーであったか、、、お別れがどんなにお辛かったかお察しします。
ワンコの寿命ってなんて短いのだろう…といつも思いますが、だからこそ一緒に過ごす時間はとても貴重で宝物になるのですね。

アド君とアスター君も頑張って!!

| wind mama | 2014/10/18 16:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
wind mamaさん☆訪問&コメントありがとうございました♪
色々あってすっかりお返事遅くなってしまいごめんなさい。
ヴェルテ君の豪快な水飲み動画見て思わずアンティスを思い出してしまって(笑)

> アスター君のお写真を拝見して…あれ?ラナ嬢のボーイフレンドのアスター君では?と思ったら、ホントにそうでした(^^)

ラナ嬢とは比較的ご近所さんなんです(^_^)


> 下田やワフで皆さんが楽しそうに遊ぶ姿にほっこり(*^_^*)
> やっぱりワンコはお友達と遊ぶのが何より楽しいのでしょうね。

犬達もお出掛けはワクワクウキウキ♪でしょうが、
私達人間側のリフレッシュでもありますよねー(笑)

> ワンコの寿命ってなんて短いのだろう…といつも思いますが、だからこそ一緒に過ごす時間はとても貴重で宝物になるのですね。

コメントが遅くなっている間に、アドが旅立ってしまいました。
本当に犬は特にシェパは短いなとしみじみ思います。
windmamaさんの仰る通り、一緒に過ごす時間一瞬一瞬が宝なんですよね。

いずれお目にかかれる機会があると嬉しく思います(*^_^*)

| あんとす。 | 2014/10/27 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1741-43057d85

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT