PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

アドの経過メモ

6月にシャンプーした際に右大腿部に床ずれを発見。
幸い虫に刺された程度の傷だったが、周囲の毛が薄くなり、皮膚が黒くなっている。
褥瘡用のパウダー(イサロパン)をかけて、その後はすぐにカサブタになって良くなったものの、
今度は左大腿部に一気に床ずれが・・・
円座にしていたのだが、むしろ広範囲に床ずれを作る原因になっているような気がする。
(穴の部分は避けられても、結局その周囲が悪化していっている感じ。

とりあえずかかり付けの病院に診てもらい、相談。
ゲーベンクリームとヒルドイドクリームを貰ってきた。
ちなみに33キロくらいだと思ってた体重は35キロ超えてました(汗)
重いわけだ・・・・

前肢も段々弱っていて、右側の手も靴を履かせないと傷を作るようになった。


| 変性性脊髄症(DM) | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1731-0128522d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT