PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

LILA2歳

CIMG7172.jpg
昨年8月に我が家に仲間入りしたLILA嬢、6月24日に目出度く2歳になりました!
(すっかり忘れてて、後日散歩中に人に年齢を聞かれて思い出したのは内緒)

元々右股関節を痛めていた子を迎え入れたのですが、我が家に来てからアクシデントで逆の股関節を痛め、
骨頭切除をせざるを得なくなってしまったのですが、その後の経過も一応そこそこ?と言ったところで、
今は元気に毎日走り回っています。

来た当初はとにかく何でも怖くて、一歩外に出ると看板・自転車・他人・車・・・と犬以外はいちいち怖がっていました。
(掃除機とか部屋の中の物は平気)
考えてみると、知らない間に随分色んな物を克服してるんだなぁ。と振り返って思う今日この頃。
まぁ、今もまだ苦手な物があったり、何を今更?!と思う事柄に怖がったりもあるにはあるんですが。

子供はまだ克服出来ていません。
しかしこの半月ほどで、克服したお子さんが一気に3人。
みんな女の子ですが、この感じだと恐らく子供を克服するのも時間の問題かな?
面白いのは、犬を連れたお子さんに不用意に犬だけに近づいて行って、連れているのが子供だと気付いた時の
「はっΣ(゚д゚lll)!!!!」とした表情(^^;)
慌てて逃げてきます(苦笑)
何なんでしょうねぇ。。。
でも最近は、恐る恐るニオイを嗅ぎにへっぴり腰で近付いて行く事が出てきました。
その時に上手にお子さんが対応してくれると、克服しやすいみたい。

一生難しいかも・・・と思えるのは、水泳(爆)
こんなにも泳げない犬が居るものなのか?!と思うほど、一向に泳げませんw
呼ばれれば自分から深いところに泳ぐと言う事は出来るようになったので水恐怖症とか、そう言うことではないんですが、
とにかく酷い泳ぎ方です・・・
縦になってしまうので、水しぶきが立ちまくり、ライジャケがなければ前に進みません(爆)
それでもワフでは容赦なく50m近く泳がされてますがww
ちなみに我が家ではあまり小型犬扱いしてもらえないので、気の毒がられるリラです(^^;)

まぁ、そんなこんなですが、最近は思うように走れなくなったAsterの代わりに預かり犬達の遊び相手になってくれたり、茶化し役にもちょうど良いので、助かる事も増えてきました。

CIMG9635.jpg
生後5ヶ月弱のしぇぱぴと引っ張りっこの戦い


まだ我が家に来て1年足らず。
普通より(かなり?)スパルタな我が家だけど・・・・(^^;)
これからも色んな経験をしていこう!

63_large.jpg
ワフ旅行にてchieちゃん撮影↑↓
62_large.jpg

スポンサーサイト

| Lila | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1727-818726eb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT